ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動画再生9000万回 仲良し女子高生「まこみな」のキュートな双子ダンスがSNSで人気に

「SNS界のシンデレラ」と呼ばれ、女子中高生から支持を集めています。

advertisement

 キュートなダンスで人気の「まこみな」を知っていますか? 「まこみな」は、福島県在住の仲良し女子高生「まこ」と「みなみ」による2人組。女子中高生に人気のアプリ「MixChannel(ミクチャ)」に投稿した動画がきっかけで、一躍有名になりました。


MixChannel「まこみな - GOOD LUCKY

 人気の秘密は「双子ダンス」と呼ばれる上半身だけのダンス。実際には双子ではありませんが、息の合ったダンスはまるで双子のよう。「踊りが苦手だから」と始めた上半身だけの振り付けは、本格的なダンスよりも真似しやすく、多くの女子中高生に支持されました。「まこみな」登場以降、「MixChannel」では双子ダンスの動画が急増したようです。

 「まこみな」の動画は、音楽に合わせて元気に動き回るダンスと、目まぐるしく変わる表情が特徴的で、見ていて楽しい気分になります。「MixChannel」での再生回数は、なんと9000万回にも上ります。「SNS界のシンデレラ」と呼ばれるのも納得ですね。

まこみな
フォトブック「まこみな」

 動画の人気を受けて、先月には初めてのフォトブック「まこみな(主婦と生活社)」が発売されました。昨年末には学習塾「ベスト個別学院」のCMに起用され、最近ではauのWeb動画「斬鉄のヒザ神」に出演するなど、メディアへの露出も増えていきそう。


au「斬鉄のヒザ神」より
動画が取得できませんでした

 今月で高校を卒業する「まこみな」は、本格的な芸能活動をスタートするのでしょうか。2人の今後が楽しみですね。

圓通(えんつう)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る