ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶さん 最後の抗がん剤治療後の眠れぬ夜をブログで告白

携帯で撮った写真を見てさまざまな思いが去来したそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントの北斗晶さんが、抗がん剤治療を終えた翌朝4月22日、病院で眠れない一夜を過ごしたことをブログで明かしました。

北斗晶オフィシャルブログ

 北斗さんは2015年に乳がんと診断。手術を経て11月から抗がん剤治療を開始しており、9回目の今回が最後の抗がん剤治療だといいます。

 眠れないため、携帯に入った写真の整理を始めた北斗さん。しかし、懐かしい写真を見ていると思いがめぐり、余計眠れなくなったのだそう。子どもや愛犬の同じような写真でも、少し表情が異なれば削除の手が止まってしまう北斗さん。とりわけ、愛犬・花ちゃんの寝顔はどうしても削除できなかったようで、ブログでは花ちゃんとのさまざまな思い出を写真とともにつづっています。

いつも北斗さんを笑わせてくれるという花ちゃんの寝顔
いつも北斗さんを笑わせてくれるという花ちゃんの寝顔(画像は北斗晶オフィシャルブログより)

 写真を見て朝を迎えた北斗さん。「あ〜もう起きてるかな花ちゃん。お母しゃんいなくて淋しがってないかな〜?」「男3人で、力を合わせて頑張ってる姿を見てみたいもんだけど」と自宅で待つ家族に思いをはせながら、帰り支度を始めたことを報告しました。

 同日午後に更新されたブログエントリでは、期待通り大歓迎してくれた花ちゃんとのツーショット写真が投稿されています。

猛ダッシュで駆け寄ってきてくれたという花ちゃん
猛ダッシュで駆け寄ってきてくれたという花ちゃん(画像は北斗晶オフィシャルブログより)

関連キーワード

ブログ | がん | 治療 | 芸能人 | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る