ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あーいまーい3センチ!」 きゃりーぱみゅぱみゅ、カラオケで「もってけ!セーラーふく」を熱唱する

フリィィイイイ!!(高音)。

advertisement

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが5月29日、Twitterに、友人と行ったカラオケ店での様子を動画で公開。私服で生歌を披露するきゃりーさん、何を歌ってるのかな……って、「らき☆すた」のOPじゃないっすか!

「もってけ!セーラーふく」を歌うきゃりーさん
ノリノリで歌うきゃりーさん(画像はきゃりーぱみゅぱみゅさんのTwitterより)

 きゃりーさんが歌っているのは、2007年放送のアニメ「らき☆すた」のOPテーマ「もってけ!セーラーふく」。きゃりーさんはカラオケで友人から「この歌が1番うまい」と言われたそうで、リズムに乗りながら早口パートもノリノリで熱唱しています。

 Twitterでは「らきすた!!!!なんて懐かしい!!」「声がどハマり過ぎ」「綺麗で可愛い声」といった声が多数寄せられています。また、原曲を知らない人からは「これは、、別の惑星の言語でしょうか?」とも(そういえば、放送当時も歌詞カードが出るまで何て歌ってるのか分からないといわれてたなぁ……)。

「もってけ!セーラーふく」
「もってけ!セーラーふく」2007年5月23日に発売され、オリコン年間シングルランキング40位を獲得

 きゃりーさんといえば、過去にはおそ松さんの一松のネイルをしたり(関連記事)、誰か分からないのに「ラブライブ!」の南ことりを待ち受けにして(関連記事)話題になったことも。ちなみに、カラオケ動画がアップされた前日、5月28日は「らき☆すた」の主人公・泉こなたの誕生日でした。もしかして狙ってた? それとも偶然?


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る