ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

au“三太郎”新CM、一寸法師がでっかくなっちゃった!? 前野朋哉のハイテンションに有村架純「チッ」

こんなキャラだったのか。

advertisement

 auの人気CM“三太郎”シリーズ最新作「一寸法師、登場」篇で、これまで隠しキャラクター扱いだった一寸法師がついにその姿を現しました。一寸法師役は、5月31日のau発表会で明かされた(関連記事)通り、映画監督、俳優の前野朋哉さんが演じています。

動画が取得できませんでした

 CMは、有村架純さん演じるかぐや姫が、花咲爺さん(笹野高史)からもらったという“なんでも大きくなる灰”を浦島太郎(桐谷健太)に手渡すところから。桃太郎(松田翔太)が身長に悩む金太郎(濱田岳)に「金ちゃんかけてもらえば?」と冗談めかしていうと、浦島太郎が「どーん!」と言いつつ灰をばらまきます。「あっぶね!」とかわした金太郎ですが、その灰が落ちたところからは見たこともない人物が出現。

au“三太郎”シリーズ「一寸法師、登場」篇
華麗に回避

“三太郎”シリーズ「一寸法師、登場」篇
誰ですかー!?

 桃太郎たちが「えっと、誰……?」と戸惑っていると、「あ、俺、一寸法師。おまたせ」とチャラ男感全開で自己紹介。なれなれしく名前を呼んでくる一寸法師を不思議に思い、なぜ自分たちのことを知ってるのか質問する三太郎ですが、「なんでも知ってるよ」「だってずっと一緒にいたじゃん」と一寸法師。そして、一寸法師にクローズアップした過去のCMが流れ始めます。

“三太郎”シリーズ「一寸法師、登場」篇
一寸法師「う〜らちゃ〜ん」(肩ぽんぽん)

“三太郎”シリーズ「一寸法師、登場」篇
サムズアップ一寸法師。CMにはこれまで何度も出演していました

 しかし、結局誰も一寸法師のことを知らず、何度も「で、誰?」といわれる始末。それでもへこむことなく、終始テンション高めで押し通しますが、「かぐちゃんお茶出して」と調子に乗ったせいで、かぐや姫に「チッ、おい」とにらまれペコペコ頭を下げるシーンも。大きくなっても気は小さい、でもCMをにぎやかにしてくれる一寸法師なのでした。

“三太郎”シリーズ「一寸法師、登場」篇
もう一寸法師を探すことはなくなるのかな

関連キーワード

CM | au | 有村架純 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る