ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サッカー日本代表・長谷部誠とモデル・佐藤ありさがブログで結婚報告! 長谷部「笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたい」

やっぱりお相手は佐藤さんでした!

advertisement

 7月9日、サッカー日本代表選手の長谷部誠さんとモデルでタレントの佐藤ありささんが、それぞれ自身のブログで結婚報告を行いました。長谷部さんは7月に結婚予定であることを発表しており、その結婚相手は佐藤さんではといううわさも立っていましたが、正式に公表してはいませんでした(関連記事)。


 長谷部さんのブログによると、2人の交際期間は5年ほど。「多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが」とある通り、ドイツ・ブンデスリーガのクラブチームに所属してきたため国をまたいだ遠距離恋愛となっていたもよう。

 Mr.Childrenの「Simple」の歌詞から「ざあざあ降りの雨を全身で受けながら 凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く」と引用した上で、「訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています。そして何より、僕自身は本業であるサッカーに全身全霊を込め精進していきたいと強く思う次第です」と続けました。

長谷部誠
長谷部誠さん(画像は公式サイトより)
佐藤ありさ
佐藤ありささん(画像は所属事務所公式サイトより)

 佐藤さんはブログに「どんな時もどんな事にも真摯に向き合う彼を心から尊敬しています。そんな彼の背中をずっと見続け、これから先も様々な時を共に歩んでいきたいと思います」と投稿。支え合う2人の姿が目に浮かんできます。

 ファンからは「ついについに、おめでたい」「Simpleがより一層いい曲に聞こえる」「幸せすぎるだろう うらやましい」などの反応が。長谷部さんは現在もフランクフルトに所属し活躍中です。ドイツでもお幸せに!

関連キーワード

結婚 | サッカー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る