ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい天使も用は足す? 小便小僧にもできる「天使像」figmaが2体セットで登場

羽を取ったらすっぽんぽんの男の子2人に。

advertisement

 有名な芸術作品をフィギュア化するfigmaのテーブル美術館シリーズに、「天使像」フィギュアが登場しました。今回は実存の作品からではなく、だれもがかわいいと感じる天使像を立体化したということす。確かにこれは愛らしい天使! ……と思ったら小便小僧になってました。


天使像 figma 小便小僧
これは間違いなく天使ですが……(figmaオフィシャルサイトより)

 フィギュアには弓、ラッパ、手首などのパーツほかに、「小便小僧」を再現するための専用パーツが付属。羽を取り、流れ出る小便を模したパーツを付ければ、だれもがかわいいと感じる小便小僧に。膝をすこし曲げ、手で支える姿が完全再現できます。やったね!


天使像 figma 小便小僧
この状態に羽をつけたら……!(figmaオフィシャルサイトより)

 「figma 天使像」は2体セットということで、天使2体で一緒にポーズを決めるもよし、1体を小便小僧にするもよしといろいろ楽しめそうです。さまざまなシーンを再現するための可動支柱付きfigma専用台座も付いています。


天使像 figma 小便小僧
仲良しなふたり(figmaオフィシャルサイトより)

天使像 figma 小便小僧
下界を眺めてるのかな?(figmaオフィシャルサイトより)

 2017年1月に発売予定で、価格は税別5370円。すでにグッドスマイルカンパニーのオンラインショップでは予約を受け付けています(7月27日21時まで)。figmaオフィシャルサイトでは他にもファイティングポーズをとる天使の姿などが確認できました……なにがあった。


天使像 figma 小便小僧
この天使、目がマジだ……!(figmaオフィシャルサイトより)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る