ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがオタマのチカラ……! オタマトーン×バイオリンでクロノ・クロスのOPを壮大にアレンジ!

運命のオタマトーンは、いつ奏でだしたのか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 音符型の電子楽器「オタマトーン」を使って、ゲーム「クロノ・クロス」のオープニングテーマ「CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜」をアレンジした動画がTwitterで話題となっています。



 壮大なアレンジ動画を公開したのは、h i y a m a(@hvmevln)さん。バイオリン歴は26年ながら、オタマトーン歴はわずか2週間ということで、恐ろしい才能を感じます。


オタマトーン 時の傷跡をオタマトーンとバイオリンで演奏した動画

 オタマトーンを始めたきっかけは「ビッグブリッヂの死闘」をオタマトーンで演奏する動画(関連記事)を見たことだったといい、今回のアレンジのこだわりは「ソロパートを用意したり、バンドっぽい仕上げにしたところ」とのこと。また曲の構成はTwitterへの動画投稿を行うために“140秒”を意識したものとなっています。


オタマトーン オタマトーンの速弾きやバイオリンソロなど

オタマトーン パートの入れ替わりがスゴイ!

 なお次回作の公開については未定ですが、「エレキバイオリンをよく弾くので、次はもう少しロックぽい感じにしてみたい」とのことでした。


オタマトーン 次回作が待ち遠しい

 オタマトーンとバイオリンの絶妙なアレンジ、次はどんな曲を聞かせてもらえるのか楽しみです。


(Kikka)


関連キーワード

Twitter | ゲーム | 動画投稿 | 楽器


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る