ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・鳥海浩輔、Twitterを終了 「このカタチでの発信ではなくなりますが、元気玉! はこれからも」

鳥海さん「別に廃業する訳ではないので^^;」

advertisement

 鳥海浩輔さんが9月9日、自身の公式Twitterを同日付で終了することを発表しました。鳥海さんは、「Thunderbolt Fantasy」凜雪鴉役、「弱虫ペダル」今泉俊輔役、「ダンガンロンパ」石丸清多夏役、「ツキウタ。」睦月始役、「うたの☆プリンスさまっ♪」愛島セシル役、「DIABOLIK LOVERS」逆巻シュウ役などを演じている声優です。

鳥海浩輔 てきとう
鳥海さんの書籍「てきとう」(画像はAmazon.co.jpから)

書籍「てきとう」発売にあたり、期間限定でTwitterを始めさせていただきましたが、今日9月9日をもちまして終了させていただきます。3月9日に始まり丁度半年。人生43年、声優歴20年になっても、まだ初めての事があるのは新鮮でした。

こういうカタチで皆さんと交流出来た事も新鮮であり、嬉しくもあり、ちょっぴり気恥ずかしくもあり…でもとても貴重な時間だったなと思います。稚拙な文章だったかと思いますが、少しでも皆さんの日々の楽しみの一つになっていたならとても幸せな事です(鳥海浩輔さんの公式Twitterから引用)

 同アカウントは、鳥海さん初の書籍「てきとう」発売にあたり、期間限定として3月9日に開設されたもの。ちょうど半年目の9月9日に終了が発表された形になります。

 「元気玉!」の合言葉とともに日常をつぶやいてきた鳥海さん。優しい文体でありのままの生活をつぶやく鳥海さんに対して、ファンからは「癒される」「和む」といった反応が寄せられていました。

最後に、応援して下さっている皆さん、宝島社様、関係各位、本当にありがとうございました。このカタチでの発信ではなくなりますが、元気玉! はこれからも飛ばし続けますよ! 皆さんとも、気持ちは繋がっていると思っています。別に廃業する訳ではないので^^; ではでは〜…

改めて、本当に本当にありがとうございました! 皆さん、最高の笑顔で〜 「またね!」(鳥海浩輔さんの公式Twitterから引用)

 スタッフからの投稿によると、「こちらのアカウントはしばらく残させていただきます」とのこと。具体的な削除日時は不明ですが、“しばらく”という表現からいずれ削除される予定だと考えられます。

 ちなみに、はじめてのツイートは「誰だと思ってんだ、鳥さんだぞ? 鳥海」でした。


関連キーワード

鳥海浩輔 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る