ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長谷川豊アナが「バラいろダンディ」の司会を降板 番組でブログ炎上について謝罪した翌日に

公式ブログでは「さすが(笑)」というタイトルのエントリを公開。

advertisement

 東京MXのワイドショー番組「バラいろダンディ」は10月5日に公式サイトで、2年半にわたって司会を務めていたフリーアナウンサーの長谷川豊さんが4日の放送をもって番組を降板したと発表しました。

長谷川豊 降板を知らせる「バラいろダンディ」公式サイト

 長谷川さんは9月19日に公式ブログで公開した人工透析患者についてのエントリが、不適切な表現が多いとしてネットで批判を集める事態に(関連記事)。22日にブログで謝罪しましたが、29日にはキャスターを務めていたテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」の降板が決定したと報告していました。

 「バラいろダンディ」は10月4日放送の冒頭で、ブログの炎上について長谷川さんが謝罪したばかり。5日放送ではアシスタントの阿部哲子さんが長谷川さんの降板を発表し、ブログについて「本当に長谷川さんが100%悪いと思いますしフォローの余地は一切ない」としながらも、「チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのは、すごく寂しい思いがします」と思いの丈を述べました。

長谷川豊 阿部さんの発言にブログで「さすが(笑)」と笑う長谷川さん

 これを受けて長谷川さんは5日夜に公式ブログで「さすが(笑)」というタイトルのエントリを公開。テレビで自身の降板が発表されている写真を貼りつつ、「(笑)。阿部ちゃん、余計な事を(笑)。ありがとうよ。」と短くつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る