ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「迷惑です。不愉快です。嫌いです」 俺たちの菜々緒、Instagramのスパムコメントに再度徹底抗戦を宣言!

あまり私を怒らせない方がいい……。

advertisement

 モデルで女優の菜々緒さんがInstagramでスパムコメントについてキャプチャー画像を示して警告しています。画像にあるのは、菜々緒さんがラジオやネット配信で、あるダイエット商品をおすすめしたかのようなInstagramの読者コメントです。

菜々緒スパムに物申す
菜々緒さんオコです!(画像は菜々緒さんのInstagramから)
菜々緒Instagram
普段のInstagramはこんな感じで美しい菜々緒さんがいっぱい(画像は菜々緒さんのInstagramから)

 芸能人のInstagramには広告を目的としたこの種のスパムコメントが数多く見られますが、菜々緒さんは以前からスパムコメントに対する徹底抗戦を宣言しており、Instagramのプロフィル欄にも警告文を記すほどのスパムコメント絶対許さないマン。

 今回も「コメント欄を利用されるの本当にムカつくのでやめてください悪徳業者さん達。迷惑です。不愉快です。嫌いです」とバシッと言ってくれました。ハッシュタグでも「#信じちゃう人もいるのでスルーせず私は発信し続けます」と明言。う〜ん、カッコよすぎィ!

 この菜々緒さんの宣言に対しコメント欄には、「ほんと、スパム嫌い!」「悪徳業者はこうやって見せしめるのが一番いい」「こまめに警告してくれると、私みたいな引っ掛かりそうな人も安心です!!」といった賛同の声が多数寄せられているほか、「かっこよくて惚れる」「ななおカッコヨス」「きちんと発信する姿勢カッコいいです!」とスパムに立ち向かう姿勢にシビレてる人のほか、「インスタグラムの方でなんとか対策してもらえたら良いのにね」という人も。

菜々緒入浴動画
菜々緒さんはこんな動画も投稿。み、みえ……(画像は菜々緒さんのInstagramから)

 お風呂に入っている菜々緒さんの動画なども拝めるInstagramは本当にすばらしいサービスですが、スパムコメントにはウンザリします。運営さんにもどうにか対処してほしいところですね。


関連キーワード

Instagram | 菜々緒 | スパム | 警告 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る