ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FF15でバグ報告続く 「空中に吹っ飛ぶ」「イグニスのメガネが浮く」「イグニスが崖から落ちる」「イグニスがなんか薄い」など

イグニス、あなた疲れてるのよ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月29日に満を持して発売された「FINAL FANTASY XV」(ファイナルファンタジー15)。出荷本数・ダウンロード販売本数が初日で500万本を超えるなど、ビッグタイトルらしい盛り上がりを見せていますが、Twitterではシュールなバグが度々発生するゲームとしても盛り上がっています。

 体験版の際にも多数のバグが報告されていましたが(関連記事)、製品版ではまた別のバグが発生している様子。主人公が異常なくらい吹っ飛んだり、車の上部からキャラクターの頭が飛び出したり、チョコボの上に直立したり、キャラクターのメガネだけが浮遊したりとバラエティに富んでいます。リアリティーを追求したグラフィックとなっているため、シュールなバグが起きると強烈な不気味の壁を発生させるもよう。

 さまざまなバグが発生していますが、なぜか「ひどい目にあうのはイグニス」というのが定番になりつつあるようです。頑張れイグニス。なお、こういったバグについては、「致命的なもの以外は修正せずに残して欲しい」といった声もあるようです。


ファイナルファンタジー バグ

ファイナルファンタジー バグ みんなから愛されるイグニス(FINAL FANTASY XV公式サイトより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る