ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで人気の「猫船長」カンパチちゃんの写真集が出版決定 あの「うどんをひっくり返して懲罰中」写真ももちろん収録

過去には「ベスト内航船員賞」も受賞しています。

advertisement

カンパチ船長写真集 猫船長のカンパチちゃん

 Twitterで話題の「カンパチ船長」の写真集が、2017年2月14日に発売されます。

 内航船の乗組員を癒す、チンチラの女の子のカンパチちゃん。赤ちゃんのころから船に載っていて、人間が船酔いするくらいの時でも元気に遊びまわっているのだとか。Twitterアカウント「カンパチ船長(@captainKanpachi)」でその様子を日々ツイートしていたところ、たちまち人気者になりました。


カンパチ船長写真集 哀愁ただよう後ろ姿

 ちなみにカンパチ船長を一躍有名にした、「昼のうどんをひっくり返して懲罰中」の写真(関連記事)ももちろん収録しているそうです。発売が今から楽しみですね!


カンパチ船長写真集 丸い目で見つめるカンパチちゃん

カンパチ船長写真集 カメラが気になるニャ

カンパチ船長写真集 カメラすりすり!

カンパチ船長写真集 じーっ

 カンパチちゃんのチャームポイントは、丸い目とフカフカの毛並み。写真集では、カンパチちゃんのかわいさを存分に堪能できます。撮影後は大好きなおやつをもらったカンパチちゃん。モデルのお仕事おつかれさまでした!


カンパチ船長写真集 みんなに愛される船長にゃん

カンパチ船長写真集 撮影後のごほうび♪

 撮影を担当したのは、「煉と虎徹」「モルとムギ 相撲部屋の猫親方」などの猫写真集を手掛けてきた、ネコグラファーの前田悟志さん(@Satoshi_Maeda)。カンパチちゃんははじめて見るカメラに興味津々で、近寄りすぎて撮影が大変だったそうです。

 また、1月21日〜22日に開催される、猫好きの祭典「にゃんだらけVol.3」では、カンパチ船長と、バンドマン煉さんに保護された虎徹くん、相撲部屋のモルくんとムギくんのパネル展示も行われるそうです。


画像提供:前田悟志(@Satoshi_Maeda)さん

(八神あずさ)


関連キーワード

写真集 | | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る