ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石野卓球プロデュース! “孤高のピン芸人”ハリウッドザコシショウが歌手デビューするも曲名は「ゴキブリ男」

「嘘なのに」とツイートしていたのにー!

advertisement

 “孤高のピン芸人”として知られるお笑い芸人・ハリウッドザコシショウさんが、「電気グルーヴ」の石野卓球さんのプロデュースでKi/oon Music(キューンミュージック)から歌手デビューすることが明らかになりました。iTunesほか各種配信ストアで1月18日からリリースされる楽曲はその名も「ゴキブリ男」。今回公開されたジャケット写真も、“曲名そのまま”なデザインとなっています。デビュー曲がこれでいいのか……?

ハリウッドザコシショウ「ゴキブリ男」
「ゴキブリ男」ジャケット写真
ハリウッドザコシショウ
ハリウッドザコシショウさん

 「ゴキブリ男」は、以前からザコシショウさんと交流のある卓球さんが作詞・作曲・プロデュースを担当した楽曲で、コーラスには卓球さんだけではなく、電気グルーヴのピエール瀧さんも参加しています。

 と、ここで思い出されるのは、卓球さんが2016年7月7日に「ハリウッドザコシショウにゴキブリの曲を作る事になった」「“ゴキブリ男”デモ完成」とツイートしていたこと。このツイートはニュースにもなりましたが、卓球さんはその後のツイートで「嘘なのに」と否定(関連記事)。しかし、どうやらその「嘘」というのがウソだったようですね……。

 ザコシショウさんは1993年にお笑い芸人としてデビュー。「G★MENS(ジーメンス)」やケンドーコバヤシさんとのユニット「ザコバ」などを経て、2002年からはピン芸人として活動しています。2007年にはTBS「あらびき団」への出演を開始し“キング・オブ・あらびき”と称され、2016年には「R-1ぐらんぷり」優勝という栄冠を手にしています(関連記事)。

五月アメボシ

関連キーワード

お笑い芸人 | アーティスト | 音楽


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る