ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンGOで“ポケモン誕生日”記念イベントが日本でも開催! 2月27日からとんがり帽子ピカチュウが出現

反則的にかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月27日早朝から3月6日まで、「Pokemon GO(ポケモンGO)」で“ポケモンの誕生日”を記念したイベントが開催されます。このイベントは、米ナイアンティックが既に海外で発表を行っていましたが、日本での開催は明かされていませんでした(関連記事)。


お祝い 誕生日 ポケモンGO 反則的なかわいさ

 1996年に「ポケットモンスター 赤・緑」が発売した日である2月27日を記念して行われるもので、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがポケモンGOに登場します。なお、このピカチュウは期間が過ぎても帽子を脱ぐことはないそうです。

 帽子をかぶり、誕生日をよろこんでいるかのようなピカチュウは破壊力抜群のかわいさ。クリスマス限定のサンタピカチュウも話題になりましたが(関連記事)、ピカチュウ好きなら今回もゲットするしかない……!?


お祝い 誕生日 ポケモンGO サンタピカチュウもかわいかったですね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る