ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

清々しいほどの開き直り! 北九州市「スペースワールド」が12月末閉園に向けた新CMを公開

閉園を惜しむ雰囲気を吹き飛ばすほどのテンションアップ。

advertisement

 2017年12月末に閉園することが決定しているテーマパーク「スペースワールド」(北九州市)が、2017年春のCM「所信表明篇」を公開しています。まさかの開き直りだと……?


動画が取得できませんでした

 冒頭では、1990年にグランドオープンしてからの思い出の映像をバックに、「オープンを覚えてくれているすべての人、27年間1度でも遊びに来てくれた人、すべての人にもう1度来て欲しい」というナレーションが。さらに夕暮れ時の園内に集合するスタッフたちの画も相まって、哀愁漂う雰囲気に。


スペースワールド CM 所信表明篇 閉園 終わる悲しみを感じさせます

スペースワールド CM 所信表明篇 閉園スペースワールド CM 所信表明篇 閉園 当時の思い出の映像も

 そして「閉園申し訳ありません。でも、最後までがんばります」と所信表明が終わったかなと思ったタイミングで、まさかの「なくなるョ!」の掛け声に「全員集合」と拳を上げて返すスタッフの面々。さらには音楽やテロップまでコメディー色あふれる展開に切り替わるという徹底ぶり。ここまでくると清々しい……!


スペースワールド CM 所信表明篇 閉園 まさかの展開

スペースワールド CM 所信表明篇 閉園 開き直り方が清々しい

 スペースワールドは12月31日のグランドフィナーレまで無休で営業することを発表していて、ファイナルイヤーイベントとして思い出を振り返る「27年間のあゆみ展」などを開催。さらに園内のアトラクションを疑似体験できる360度VRムービーギャラリーを公式サイトで公開しています。

 同テーマパークは、2016年12月に閉園を発表(関連記事)。また、その1カ月前の2016年11月には「5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンク上でスケートができる」という演出を行い炎上し(関連記事)、その後同企画の中止が発表されるなどで話題になっていました(関連記事)。


スペースワールド CM 所信表明篇 閉園 最後まで休園日なく営業することが発表されています

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る