ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダッフィーのお友だち、ダンサーを夢みる“うさぎ”の女の子「ステラ・ルー」がやってきたようこそ東京ディズニーシーへ!

ダッフィーに新しいお友達「ステラ・ルー」ができました。かわいいうさぎの女の子です。

advertisement

 2017年3月23日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」が開催されました。抽選に当選したラッキーな130人の前にサプライズで登場したのは、ダッフィーの新しいお友だち「ステラ・ルー」です! 事前に一切発表のなかったお披露目だけに、会場に来ていたファンは大歓声。ようこそステラ・ルー、東京ディズニーシーへ!

ダッフィーとステラ・ルー
ダッフィーの新しいお友だち、うさぎの「ステラ・ルー」です
ステラ・ルー グッズ
グッズは2017年3月30日から順次発売予定です

ステラ・ルーとダッフィーの出会いは?

 ステラ・ルーのお披露目とともに、ダッフィーとの出会いのストーリーも明らかになりました。ステラ・ルーはアメリカンウォーターフロントでダンサーになる夢に向かって、一生懸命練習に励む女の子。そんなステラ・ルーとダッフィーがお友だちになりました。

ステラ・ルーとダッフィー
初お目見え、ステラ・ルーとダッフィー

 ファンイベントではジオラマというかたちで紹介しておりましたので、フォトレポートでお送りします。


ステラ・ルーとダッフィーの出会い
ある日、ダッフィーはダンスの練習をしているうさぎの女の子に会いました。「ころびそう、だいじょうぶかな?」
ステラ・ルーの夢はダンサーになること
ステラ・ルーという名前のその子はダッフィーに言いました。「ダンサーになるのが夢なの」
夢を語るステラ・ルーとダッフィー
「夢って眠っているときに見るものじゃないの?」「いつかこうなりたいって願うのも夢よ」
踊るステラ・ルー
ステラ・ルーはまた踊り始めました。「キミは星のようにかがやいているね」。ステラ・ルーは夢がちょっとだけ近づいた気がしまし。

 ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベントでは、ダッフィーが新しいお友だちを紹介するため、皆さんに手紙を書いてくれました。ファンは大きな歓声でステラ・ルーをお迎え。会場でラッキーなファンはいち早くステラ・ルーのぬいぐるみをプレゼントされただけでなく、世界で初めて“動く”ステラ・ルーとグリーティングも体験。忘れられない日になったのではないかと思います。


手紙を書くダッフィー,ステラ・ルーとの出会いを手紙に書いているダッフィーの様子も

 ステラ・ルーは東京ディズニーリゾートオリジナルのキャラクターで、いまのところ出会えるのは東京ディズニーシーのみ。これは世界のディズニーファンがうらやむ状況ですね。

先行プレゼントのステラ・ルー
箱に入ったステラ・ルーは、参加したファンに先行でプレゼントされていました
ステラ・ルーのぬいぐるみ
ようこそ、ステラ・ルー!
ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント
ステラ・ルーのぬいぐるみをプレゼントというアナウンスがあった瞬間、会場は大変な熱気につつまれました
ステラ・ルー
なんと、ステラ・ルーがゲストの前に登場!
ステラ・ルーとダッフィー
ステラ・ルーとダッフィーが目の前に

グッズも登場、そして東京ディズニーシーデビューは「2017年4月4日」!

 ステラ・ルーのぬいぐるみとコスチュームが2017年3月30日から東京ディズニーシーで販売されることも発表されました。4月10日からはぬいぐるみバッジやコインケースをはじめ、全13種類のグッズが登場します。

ぬいぐるみ
ステラ・ルーのぬいぐるみは2017年3月30日から販売開始です(3900円)
ステラ・ルーのグッズ
ショッピングバッグ(850円)やトートバッグ(4000円)も! これらのグッズは2017年4月10日から販売です
チョコレート
ステラ・ルーのアソーテッド・チョコレート(1200円)
ストラップ
ストラップ(1300円)
付せん
こちらはステラ・ルーの「ふせん」(650円)
文具
ポストカード&ステッカー(500円)、3色ボールペン(1600円)
ポーチ、ドリンクボトル
ポーチ(2300円)、ドリンクボトル(3200円)

 さらに、3月30日からはダッフィーと仲間たちをイメージした3種類の関連メニューも楽しめます。

ステラ・ルー メニュー
ニューヨーク・デリ、ケープコッド・クックオフでメニューが登場します
ムース
スーベニアカップ付きのストロベリームース(920円)

 このステラ・ルー、登場するのはグッズやメニューだけではありません。2017年4月4日から東京ディズニーシーでスタートするスペシャルイベント「ディズニー・イースター」で、ゲストの前にも登場することが決まりました。アメリカンウォーターフロントで開催される「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に、ミッキーとダッフィー、そしてステラ・ルーが登場します。

 先に登場したお友だち、ネコのジェラトーニはお披露目からパークの登場までかなりの時間がかかりました(しゃべったのはつい最近です:関連記事)。今回新たに仲間入りしたステラ・ルーにはすぐ会えるのは本当にうれしいですね。2017年4月4日からは東京ディズニーシー内のフォトスポットが登場するだけでなく、バナー、ポスターなどにもステラ・ルーが登場します。

ステラ・ルーとダッフィー

 ステラ・ルーのお披露目も行われるスペシャルイベント「ディズニー・イースター」は東京ディズニーランド/東京ディズニーシーで2017年4月4日からスタートします。ねとらぼでもその様子をレポートする予定です。お楽しみに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る