ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「永眠願う」「まだ生きてる……」 妻が旦那の不満を激しく書き連ねるサイト「だんなDEATH NOTE」がすごいひどいと話題に

「闇が深すぎる」などの声があがっています。

advertisement

 妻が旦那への不満をほとばしるほど激しく書き連ねるサイト、「だんなDEATH NOTE」があまりにもひどいとネット上で話題になっています。書き込まれている内容は愚痴とか不平などという生易しいものではなく、真っすぐで純粋な殺意に満ちあふれていました。この世の地獄か。


だんなDEATH NOTE 旦那死ね.com 「だんなDEATH NOTE」トップページ(以下、画像はトップページより)


だんなDEATH NOTE 旦那死ね.com


だんなDEATH NOTE 旦那死ね.com


だんなDEATH NOTE 旦那死ね.com

 「だんなに死んでほしい人のための会員制オープンSNS」とのことでユーザーから多数の投稿があるのですが、「永眠願う」「まだ生きてる……」「去勢しろ!」「糞旦那死ね」「クソが」など見ているだけで人生について考えさせられそうなタイトルが山盛り勢ぞろいしています。内容もいかに旦那に死んでほしいか、いかに旦那が人としてだめなのかが豊富な語彙(ごい)で書き連ねられています。どうしてこうなった……どうして……。

 その圧倒的パワーに、ネット上では「ネタサイトだろ」「闇が深い」「なにこのクソやばいサイト」「世も末ってる事に気付いたよ」「怖すぎ」「生々しい投稿が笑えない」といった声があがっています。また、サイトのドメインが「danna-shine.com(旦那死ね.com)」というのも、多くの人たちの心に深く突き刺さっているようです。筆者の心にも鋭利に突き刺さっています。

 現在同サイトはアクセスするとパスワードを要求されるようになっており、閲覧ができない状態になっています。公式Twitterによると、「2チャンネルから始まり、まとめサイトに拡散され大荒れなので、いったん停止しています。ほとぼりが冷めたら、再開します。すみません」とのこと。



 また、「だんなDEATH NOTE」には「だんなしねっと」という姉妹サイトがあるのですが、こちらは2ちゃんねるの既婚女性板(通称「鬼女板」、既婚女性→既女→鬼女のスラング)からの転載を中心とした2ちゃんねるまとめサイトとなっています。鬼女板には旦那への不満を書き連ねるスレが幾つかあり、そこからのレスをまとめているもよう。

 非常に闇の深いサイトですが、本当にいずれ復活するのでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る