ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高速お辞儀で「こんにちは!」 ぬいぐるみのインコの群れに馴染もうとがんばるインコのパップちゃんがかわいい

ぬいぐるみインコたち「……」

advertisement

 自分とそっくりなぬいぐるみのインコたちと仲良くなろうと、コミュニケーション能力を発揮するセキセイインコの「パップ」ちゃんが話題になっています。この礼儀正しさと努力は見習いたい……!



 2羽の“ぬいぐるみインコ”の群れを発見したパップちゃんは、正面で向き合う形で同じ場所に留まってご挨拶。素早く真下まで下げる深いお辞儀を繰り返し、時には楽しげな声を上げながらその仲間に入ろうとがんばります。


インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀 見よ、この礼儀正しさ!

 ぬいぐるみ2羽は無言なため明らかにテンションに差がありますが、それでも群れに馴染もうとアピールを続けるパップちゃん。会釈が高速すぎて時にはヘッドバンギングになっているのも含めて、努力する姿が見ていて和むかわいさです。


インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀 パップちゃん「はじめまして!」 ぬいぐるみインコ「……」 パップちゃん「こんにちは!」

 投稿したパップと止まり木レーチ(@pap3oyo)さんは、以前よりパップちゃんの面白くもかわいい姿をツイートしていて、同じくぬいぐるみのインコである“彼女”との再会で興奮するパップちゃんの動画でも注目を集めました(関連記事)。

 普段は飼い主さんたちと遊びつつ、ぬいぐるみやおもちゃたちと仲良く愉快に暮らすパップちゃんの日常はインコ好きユーザーの癒やしとなっていて、今回も「元気いっぱい」「かわいい」といった声が多く寄せられています。


インコ ぬいぐるみ 会釈 お辞儀 社交性の高いかわいいインコのパップちゃんでした!


画像提供:@pap3oyoさん


(宮原れい)


関連キーワード

インコ | かわいい | Twitter | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る