ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Netflix、「バキ」「聖闘士星矢」など新作アニメを一挙発表! 福原遥「早く見たい」

リラックマや「DEVILMAN crybaby」のキャストも登場しました。

advertisement

 Netflixは8月2日、今後配信予定のアニメ作品などを紹介するイベント「Netflixアニメスレート2017」を東京国際フォーラムで開催しました。

 全3部構成で行われたイベントの第2部では、同サービスでのアニメ配信が決まっているリラックマも登場。また、第3部では“まいんちゃん”こと福原遥さんがMCを務めました。

Netflixアニメスレート2017
「Netflixアニメスレート2017」に登場した福原遥さんとリラックマ

 同イベントでは、今後配信予定の新作情報が続々発表。「バキ」「聖闘士星矢」をはじめとした豪華なラインアップに福原さんも「早く見たいなって楽しみになりました」と笑顔を見せました。

「バキ」

「バキ」

「Knights of the Zodiac:聖闘士星矢(仮)」

聖闘士星矢

「LOST SONG」

LOST SONG

「ソードガイ The Animation」

ソード・ガイ

「A.I.C.O. -Incarnation‐」

A.I.C.O

福原遥
面白い作品が目白押しで、思わず笑顔の福原さん

 イベント終盤には、永井豪さん原作の「デビルマン」新作「DEVILMAN crybaby」から、湯浅正政明監督、不動明役の内山昂輝さん、飛鳥了役の村瀬歩さんが登場。

Netflixアニメスレート2017
左から湯浅政明監督、内山昂輝さん、村瀬歩さん

 同作のオーディションでは、内山さんと村瀬さんはどちらも飛鳥了役を受けたそうで、内山さんは「一言も明役としてせりふを発さずに決めていただいたので、驚いた」とコメント。湯浅監督によると、「(飛鳥了役は)2人(内山さん・村瀬さん)で決戦投票みたいな感じになって、村瀬さんになったけれど、内山さんがデビルマンやっちゃえば面白いんじゃないの? という話になった」とキャスティングの裏側を明かしました。

Netflixアニメスレート2017

 なお、作品についてキャストの2人は、「台本をもらうたびにびっくりしている。あまりにもハードコアというか」(内山さん)「かなり攻めた内容」(村瀬さん)とコメント。湯浅監督も「いろいろなところにこだわっている。現代的な話にするために不良グループも今風のヒップホップクルーみたいな形になっている」など、見どころを明かしました。

 2018年春に配信予定の「DEVILMAN crybaby」他、楽しみな新作アニメが続々配信されるNetflix。さらに、ジャニーズWESTのメンバーを主演に迎えた「炎の転校生 REBORN」や実写版「僕だけがいない街」ハリウッド版「DEATH NOTE」なども今後配信予定です。

(C)板垣恵介(秋田書店)1992 (C)Masami Kurumada/Toei Animation (C)MAGES. (C)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO'S/ソードガイ製作委員会 (C)BONES/ProjectA.I.C.O

田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る