ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「事実だと知りました」 たむらけんじ、片岡飛鳥から「めちゃイケ」終了の報告を受けたことを告白

これ言っていいの……?

advertisement

 お笑い芸人のたむらけんじさんが11月3日にInstagramを更新。フジテレビを代表するバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が2018年3月末で終了するという報道について、番組の企画統括である片岡飛鳥さんから直々に報告を受けたことを明かしました。え、もう本当に終わるってこと……?

めちゃ×2イケてるッ! 終了 事実 片岡飛鳥 たむらけんじ
報道を裏付ける投稿を行ったたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 現時点ではフジテレビからの公式発表はなく、編集部が広報に確認したところ「現時点で申し上げられることはありません」と、やはりその真偽は不明のままだった「めちゃイケ」終了報道(関連記事)。

 たむらさんは、「最初ニュースを見た時はわけがわからなくなりました」と当初は視聴者と同じく報道に驚いたことを明かしましたが、その後「飛鳥さんからメールが届き事実だと知りました」と、名物スタッフである片岡さんから個人的に連絡を受けたことを告白。メールには、「晩節を汚さず来年の春にめちゃイケを笑って送り出そうと思います」と報道を裏付けるような一文があったそうで、出演経験のあるタレントには同様の連絡があったのではないかと推測もしています。


 番組出演を振り返って「とにかく1番に芸人の事を考えてくれる番組でした」「僕もたくさん愛を頂きました!」など感慨深い思いをつづったたむらさんですが、公式発表を待たずに情報を明かしたことに憤慨するファンも多かったもよう。コメント欄には、「メンバーの口から聞きたかった」「なぜあなたから知らされないといけないの!?」「なんでお前が先言うねん」「芸能人としても人としても常識がないてすね」など厳しい意見が寄せられていました。たむけんここは空気読んで……。

めちゃ×2イケてるッ! 終了 事実 片岡飛鳥 たむらけんじ 鈴木紗理奈
メンバーの鈴木紗理奈さんは初期の集合写真を無言で投稿(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 また同日には、「めちゃイケ」メンバーの鈴木紗理奈さんの意味深な投稿も話題に。初期メンバーだけが写った集合写真を無言でInstagramにアップしており、ファンからは番組存続を願うコメントが多数届いていました。明日4日には報道後初の放送がありますが、メンバーからの発表は行われるのでしょうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る