ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうなってんだこれ! 若槻千夏と326の“顔のサイズ差”が目の錯覚を引き起こす

遠近法じゃないだと……?

advertisement

 音楽グループ「19」のジャケットなどを手掛けるイラストレーターの326(ミツル)さんが12月17日、タレントの若槻千夏さんとの顔のサイズ差が際立つ2ショット写真をInstagramに公開しました。まるでトリックアートのようなビジュアルに326さんも驚きを隠せない様子。遠近法かな?

326 若槻千夏 顔
顔ちっさ!(画像は326公式Instagram

 16日に開催された日本郵政主催のイベント「プレイバック!平成30 in 渋谷」に出演した2人。写真はその際に撮影されたものなのですが、横に並ぶ2人の姿は遠近法を疑いたくなるほど顔のサイズが異なっており、見ている者の違和感をかき立てる仕上がりとなっています。どうなってんだこれ。

 これには326さんも、「時空が歪んで見えますが……真横に立ってます……」「何度も言いますが時空が歪んで見えますが……真横に立ってます……」と驚きを隠せない様子。「俺が則巻千兵衛さんみたいな頭身ってわけじゃあないんやで……」と自身を鳥山明さんの漫画『Dr.スランプ』のキャラクターにたとえ、「顔小さすぎかよおおおおおおお」と若槻さんの小顔っぷりを称賛しました。

326 若槻千夏 顔
イベントでは326さんが描いた若槻さんの似顔絵をプレゼント(画像は326公式Instagram

 若槻さんといえば、9月に脚長の10頭身ショットを公開して話題になったことも(関連記事)。その際には写真加工アプリを使ってバレバレの加工をしていましたが、今回は小細工一切なしで若槻さんの小顔ぶりが明らかとなった1枚になりました。

326 若槻千夏 顔
大胆な加工(画像は若槻千夏公式Instagram



関連キーワード

Instagram | 写真 | カメラアプリ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る