ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでドラマ版「ポプテピ」 AbemaTV「#声だけ天使」ゲスト出演の声優陣がレジェンドだらけ

胸熱。

advertisement

 「AbemaTV」初の連続ドラマ「#声だけ天使」が1月15日に放送され、ネット上では、アニメ「ドラゴンボール」悟空役の野沢雅子さんやピッコロ役を務めた古川登志夫さんといった豪華すぎるゲスト声優陣の面々に驚きの声があがっています。制作費3億円以上かけただけあるな……!(関連記事

動画が取得できませんでした
豪華過ぎる声優陣が総出演! #声だけ天使

 同ドラマは、声優に憧れる主人公のケンゾウと4人の仲間、ケンゾウの声を聞いて恋をするさくらの5人を描く青春群像劇。第1話では、冒頭から声優の阿座上洋平さん、大和田仁美さん、野島健児さん、白石涼子さん、野沢雅子さんといったそうそうたるメンバーが登場してドラマを盛り上げました。控えめに言っても神。

 さらに、ケンゾウが働くバイト先の居酒屋では、古川登志夫さんと柿沼紫乃さんも登場。古川さんが、「ごはーん!」と叫ぶなど、アニメファンにはたまらない小ネタも。なんだよこれ、最高かよ。

声だけ天使 声優 野沢雅子
野沢さん……!(以下画像はYouTubeから)

声だけ天使 声優 古川登志夫 柿沼紫乃
ピッコロとなるがサシ飲みしてる……

 2話(1月22日放送)以降からは以下声優陣が出演します。ベテランばっかりじゃねえか!

  • 神谷明さん(「北斗の拳」ケンシロウ役)
  • 千葉繁さん(「北斗の拳」ジャコウ役)
  • 田中真弓さん(「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ役)
  • 豊永利行さん(「ユーリ!!! on ICE」勝生勇利役)
  • 菅沼久義さん(「夏目友人帳」の北本篤史役)
  • 江原正士さん(映画「フォレスト・ガンプ」トム・ハンクス)
  • 森久保祥太郎さん(「MAJOR」茂野吾郎役)
  • 小野賢章さん(映画「ハリー・ポッター」シリーズのハリー役)
  • 緑川光さん(「スラムダンク」流川楓役)
  • 内田真礼さん(「中二病でも恋がしたい」小鳥遊六花役)

声だけ天使 声優 神谷明
アタァ!

声だけ天使 声優 内田真礼
内田さんも

 この豪華声優陣にネット上では、「待て待て待てw豪華のレベルを越えてるよ」「凄げぇ」「こんな声優さんだらけのドラマが見たかった!」「贅の極みだね」など驚きの声が多数寄せられています。これは胸熱すぎる。

関連キーワード

声優 | ドラマ | アニメ | 野沢雅子 | 内田真礼


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る