ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やりやがった……のか? 電気グルーヴ・石野卓球、ポプテピ思わせるコラボTシャツ公開でファンの期待爆上げ

コラボ希望ゥァア゛ーッ。

advertisement

 「電気グルーヴ」の石野卓球さんが2月19日、大川ぶくぶさんの漫画『ポプテピピック』を思わせるTシャツをチラ見せした写真をTwitterで公開。同作のアニメプロデューサーが「実写化するなら電気グルーヴ」と発言するなど、以前から“似た雰囲気”を漂わせていた両者だけに、ファンたちは興奮を抑えられないようです。すごく欲しい……!


電気グルーヴ ポプテピピック Tシャツ
オリジナル(画像はアニメ「ポプテピピック」公式サイトから)

 「電気グルーヴ」は石野さんとピエール瀧さんを中心に結成されたバンド。文字に起こすのもためらわれるギャグセンスに富んだツアータイトル名や、漫画のパロディーTシャツが販売されるなど、独特の雰囲気が支持を集めています。『ポプテピピック』は、「とびっきりのクソ4コマ!!」をキャッチコピーにブラックユーモアや風刺ギャグなどを取り入れた漫画で、1月からはアニメ化もスタートし、“クソアニメ”と評されるなど人気を集めています。

 どことなく似た雰囲気を醸し出す両者。2017年には、あるTwitterユーザーの「ポプ子に眉とヒゲ付けて遊んでるけど想像以上に石野卓球だった」とのツイートをきっかけに、本人も「こういう事言うわ」と反応。「#ポプテピピックの画像をアップすると近い構図の電気グルーヴの画像が送られてくる」のハッシュタグが爆誕し、「電気グルーヴとポプテピピックはさっさとコラボするべきというかあの2人はそのうち頼んでもいないのにコスプレしそう」など、コラボレーションを期待する声が密かに高まっていました。



 そんな中、太眉を授かったポプ子とほうれい線のようなものが目立つピピ美が並ぶTシャツを着用した写真を公開した石野さん。「ポプテピピック」の字体で“グル”の文字が黒のジャケットからチラ見えするなど、コラボレーションを匂わせる仕上がりにファンの間では、「もしやツアーグッズですか?」と憶測する声や、「めちゃくちゃ欲しい」「時代が来たな!」など喜びを抑えられない人の声も散見されました。

電気グルーヴ ポプテピピック Tシャツ
やりやがったのか……?(画像は石野卓球公式Twitterから)

 これがグッズとして販売されるのかは、公式の発表がないため不明ですが、3月3日からはツアー「クラーケン鷹」がスタート。原作者の大川さんもこれをリツイートするなど、本格的にコラボ説が濃厚になっています。ヘルシェイク矢野のことばっかり考えてる場合じゃなかった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る