ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幾原邦彦監督最新作「さらざんまい」発表! 2019年放送

新作キター!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」などで知られる幾原邦彦監督の最新作、「さらざんまい」が発表されました。

 ニコニコ生放送で5日に配信された「『少女革命ウテナ』一挙放送」の最後にティーザーPVがサプライズ公開され、明かされたもの。アニメーション制作はMAPPA・ラパントラックが手掛けます。

幾原監督の新作発表!
幾原監督の新作発表!
幾原監督の新作発表!
幾原監督の新作発表!


 ラパントラックは2015年に放送された幾原監督の直近作「ユリ熊嵐」を制作したスタジオ。2015年11月には「皆で幾原監督の次回作を決めよう!」というトークイベント「イクラパンダー」を開催しましたが、それ以来幾原監督関連では音沙汰がありませんでした。2017年7月にはMAPPA公式サイト上で幾原作品のスタッフ募集が行われていましたが(関連記事)、今回あらためてラパントラックの参加も明言された形です。

幾原監督の新作発表! 「イクラパンダー」の謎のキャラクターは謎のまま(画像はラパントラック公式サイトより

 なお、発表のあった「ウテナ」のニコ生は3夜連続配信企画の1日目。6日には14話〜16話、7日には27話〜39話の放送が控えています。2日目以降の放送でも新情報の発表はあるのか、要注目です。

1時14分追記

 作品発表と同時に立ち上がった公式Twitterによると、2日目と3日目共に別バージョンのPVが放送予定とのこと。

(C)イクニラッパー



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る