ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Arigato!」 浅野忠信、海外ユーザーの“殺し屋1”垣原タトゥーに感謝感激

怖いけどかっこいい。

advertisement

 俳優の浅野忠信さんが3月18日にInstagramを更新。2001年の映画「殺し屋1」で演じたキャラクター“垣原雅雄”のタトゥーをアップした海外ユーザーの投稿を大量にリポストし、1件ずつ丁寧に感謝の言葉を添えています。

浅野忠信 殺し屋1 垣原雅雄 タトゥー
海外ユーザーによる垣原のタトゥー(画像は浅野忠信Instagramから)



 過激な暴力描写でR-18指定がされている同作で、顔面の大きな傷や裂けたような口、派手な金髪に顔ピアスなど凶悪な容姿をした同キャラクターを演じた浅野さん。ある種のデザイン性の高さから、海外ファンの間ではタトゥーの柄として選ばれることがあるようで、浅野さんは「Arigato!」と感謝のメッセージとともに計11件の投稿をリポストしました。

 浅野さんといえば、Netflixオリジナル映画「アウトサイダー」で全身に刺青の特殊メイクを施した姿を披露して大きな話題に。2017年には映画「新宿スワンII」でも、帆船と星座をモチーフにした迫力ある刺青のボディーメイクを経験するなど(関連記事)、役作りの一環とはいえ、タトゥーへの理解が深まっているのかもしれませんね。

浅野忠信 アウトサイダー 刺青 タトゥー
「アウトサイダー」で披露した全身刺青(画像は浅野忠信Instagramから)


 同キャラクターはファンの間でも印象深いものとなっているようで、コメント欄には「垣原〜!」「原作から好きです」「殺し屋イチ!」など懐かしさを感じた声が。その他にも、「怖いけどいいデザイン」「痛くないのかな?」「そばにいたらビビりますけど綺麗だと思います」など恐怖と感動が入り交じったコメントが多く寄せられていました。

浅野忠信 新宿スワンII 刺青 タトゥー
「新宿スワンII」でも刺青のボディーメイクを経験(画像は浅野忠信Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 海外 | デザイン | 映画 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る