ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すごい焦ってる感ある 生卵を転がす動画が「ヤバイヤバイ」と言っているように聞こえてヤバイ

マジヤバイ。

advertisement

 「ヤバイヤバイ」という声が聞こえてくる生卵を転がす動画がTwitterで話題になっています。気付いたら出川哲朗さんが頭によぎっている不思議……!



 生卵を大きめの器(どんぶり)の底に置いて割れないようにゆっくり揺らしているのですが、その右に左に転がっては響く独特な音が「ヤバイヤバイヤバイ」と、本気で焦るような声に聞こえてきます。聞こえない人は頭にアクセントのある「ヤ↑バイ」だと思って聞くと、だんだん聞こえてくるかも?


生卵 転がす ヤバイ 聞こえる生卵 転がす ヤバイ 聞こえる 想像より焦り気味の「ヤ↑バイ、ヤ↑バイ、ヤ↑バイ」

 投稿したトモぞヴP(@kamiposo)さんが「勢いが弱まると『ヤバイヨヤバイヨ…』と聞こえて出川哲朗感が出るのがミソ」とツイートしているように、Twitterでは出川さんが言うような感じに聞こえた人も多い様子。最初よくわからず動画を見た人からも「想像以上にヤバイだった」「もうやばいにしか聞こえん」といった声が上がり、そのシュールな動画と予想外の空耳に「じわる」「笑った」の声が多く上がる人気となっています。

 また「ヤバイ」の他にも「ヒョッコリ」「ドングリ」「アオモリ」「ホンガ」「ガンバレ」などなど、それぞれで違う言葉に聞こえるというコメントや、パックマンの移動する音に聞こえるという人もいました。どれもわかる気がする。

 なお「一ミリも聞こえない」「まったくわからん」という声もあり、人によって感じ方が大きく変わる点もまた面白い動画となっています。


生卵 転がす ヤバイ 聞こえる あなたにはどんな言葉が聞こえてくるか……?

画像提供:トモぞヴP(@kamiposo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る