ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4コマ漫画「ドキドキすると性転換する彼女の話」 初デートで明かされた事実にドキドキが加速する

彼氏のキレのあるツッコミも最高。

 漫画家志望の言寺あまね(@garakutayan)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画「ドキドキすると性転換する彼女の話」。ドキドキする度に男性へと性転換してしまう彼女と、それに翻弄される彼氏のやりとりに、癒されながらも思わず笑ってしまう面白さがあります。




漫画1ページ目 彼女の西大路さんイケメンだな!?

【ドキドキ初デート】

 初めてのデートに緊張する男の子・藤堂くん。それもそのはず、相手の西大路さんは、3日前にできたばかりの初めての彼女なのです。「西大路の私服ってどんなだろ」「手とかつなぐのアリかな!? もっもしやそれ以上も…!?」などと考え胸を踊らせていると、西大路さんの声が。しかし振り向いた先にいたのは謎のイケメン! 一体誰なの?


漫画2ページ目 どんな呪いだよ…

【うたぐり深い】

 イケメンの正体は、性転換した西大路さんでした。なんと、末代まで「好きな相手にドキドキすると性転換する呪い」にかかってしまっているというのです。どうしても信じられない藤堂くんは、「じゃあ今ここで女子の姿に戻れよ」と言いだしました。ドキドキすると性転換してしまうのなら、心拍が落ち着けば元の女の子の姿に戻るはず。目を瞑って深呼吸させようとしますが、「目を瞑ってる間に悪さをする気じゃないよね…?」とイケメン姿で恥じらう西大路さん。誰がするか!!


漫画3ページ目 だんだん男の姿もかわいく見えてくるかも…?

【うれしい言葉】

 少し落ち着いたのか、西大路さんは女の子の姿に戻ることができました。藤堂くんもさすがに信じ、「ってことはさっきまで男になってたのは 俺とのデートにドキドキしてくれてたから…?」と照れながら聞きます。その様子とセリフにドキドキしてしまった西大路さんは「そう…だよ 誘ってくれた時からずっと…楽しみにしてたんだ」と真っ赤になりながら打ち明けますが、ドキドキしてしまったせいでその姿は男…! 藤堂くんは(今の台詞 女子の姿で言ってほしかったなーーーッッ!!)と崩れ落ちてしまいました。


漫画4ページ目 この後2人はどうなるの??

【ままならない】

 藤堂くんは呪いの件について思い悩んでいます。彼女とのデートは楽しみだったけど、男とデートしたいわけじゃない…などと考え悶々としていると、西大路さんから「とりあえず1日デートしてみてそのあと今後も付き合うか決めてくれる?」という提案が。良い子過ぎる…。「ただ…今日は私ばっかりドキドキして不公平だからな せめて一回ぐらい君をドキドキさせてやらないと!」と女の子の姿でにっこりほほえむ彼女に「か…っ可愛いこと言うなよ…」と照れる藤堂くん。一方「可愛い」と言われドキドキしてしまった西大路さんは男の姿に。ああもう、忙しいな!

 斬新な設定と藤堂くんのキレのあるツッコミで、テンポ良く読める漫画でしたね。一体どんなデートになるのか、そして2人の恋愛はどう発展していくのか、この後の続きがとっても気になります!


画像提供:言寺あまね(@garakutayan)さん


ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る