ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさかすっぴん?」「女子のお手本」 道重さゆみ、姉撮影の“寝起きショット”が手を差し伸べたくなる無防備さ

これは天使。

advertisement

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが5月26日、昼寝から目覚めたばかりの寝起きショットをInstagramで公開。ファンからは、「寝起きも天使みたい」「なんて色っぽいんだ」など反響が寄せられています。

道重さゆみ モーニング娘。 さゆみん 寝起き Instagram ハロー!プロジェクト
寝起きもかわいい道重さん(画像は道重さゆみInstagramから)

 「お昼寝して起きたところをお姉ちゃんに撮られました」とコメントを添えて、寝ぼけ眼で口を半開きにした起きたてほやほやの姿をアップした道重さん。まだ焦点が定まっていないような視線など、起き抜けの無防備感が愛らしさを倍増させており、清楚(せいそ)な黒髪や純白のブラウスもあいまって、ただの寝起きとは思えないさすがのアイドル力を感じさせる姿となっています。お姉さんありがとうございます!

 芸能界復帰後は、モー娘。時代と変わらずカワイイに全振りした姿以外にも、女性誌で大人っぽいメイクやクールなファッションを披露するなど活動の幅を広げている道重さん(関連記事)。28歳を迎えてますます美しさに磨きがかかっていますが、プライベートの寝起きですらこのクオリティーとは驚きですね。

道重さゆみ モーニング娘。 さゆみん 寝起き Instagram ハロー!プロジェクト OL 眼鏡 andGIRL
知的なOL姿の道重さん(画像は道重さゆみInstagramから)

 ファンからは、「寝起きもお美しいです」「自然な状態でこんなに可愛いの??」「ほんとに可愛いし憧れる 女子のお手本ですね」「まさかと思うけどすっぴん?」「眠れる森の美女、今目覚めました的な?」など眠気も吹き飛ぶような美貌に絶賛のコメントが続々。「お姉様は良い仕事してますね〜」「お姉ちゃんナイスカメラマン!」など貴重な寝起き姿を見せてくれたお姉さんにも感謝の声が届いていました。

道重さゆみ モーニング娘。 さゆみん 寝起き Instagram ハロー!プロジェクト
兄、姉、妹の道重家3ショット(画像は道重さゆみInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る