ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めてのプールはちょっと怖かった? ペンギンの赤ちゃんの初スイミングがかわいい&お上手

すぐにスイスイ泳げるようになりそうです!

advertisement

 米・オレゴン動物園で3月に産まれたペンギンの赤ちゃんが初めて泳ぐ姿がYouTubeの公式チャンネルで公開されました! ぱちゃぱちゃ。



 ペスカドとパタタと名付けられた2匹は、この日初めてプールで泳ぐ練習を開始! まずは大きなプールの脇、小さく浅く水がたまったところから入ります。


ペンギン
頑張れ〜

 しかしまだちょっと怖いのか、それともどうしていいか分からないのか、なかなか水に近づかない2匹。いや、むしろ水から離れてテクテク……。そこへ現れたのは飼育員さん。さあさあ頑張ろうぜ、と2匹を水の方へ促します。


ペンギン
それっ

 意を決してちゃぽんと飛び込んだ2匹。もちろんまだ「泳ぐ」という感じではないのですが、さすがはペンギンさん。水中で少しだけスイ〜っと進むことができました! それから2匹は水面に浮かんでぱちゃぱちゃと羽を動かし、水の感触、そして水中での遊びを楽しんでいるようです。


ペンギン
スイ〜

ペンギン
ぱちゃぱちゃ

 飼育員さんによると、これからどんどん泳げるようになり、地面を歩くよりも水中を泳ぐスピードの方が速くなっていくとか。すぐに大きな深いプールで、自由に楽しく泳ぎ回る姿が見られそうですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る