ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パッと見、本人かと」 ものまねタレントみかん、「Missデビル」菜々緒メイクで悪魔的美女に変身する

しっかり特徴とらえてる。

advertisement

 ものまねタレントのみかんさんが6月17日、ドラマ「Missデビル」(日本テレビ系)で菜々緒さん演じる椿眞子風メイクをSNSに投稿しました。目力がすごい。

Missデビル 椿眞子 菜々緒 みかん ものまねメイク 安室奈美恵
椿眞子様だ!(画像はみかんオフィシャルブログから)

 椿眞子の特徴である悪魔的な美しさをメイクで再現したみかんさん。長くカールしたバサバサのまつげや、一直線に伸びる力強い眉毛、色っぽく聡明な印象のリップをしっかり表現しています。もう少し口紅の色を黒くしたら良かったなど「まだまだ自分でもツッコミたくなる所いっぱいあるんやけどね」と反省点もあるようですが、キャラの強烈さやメイクの濃さなど「うまく雰囲気だけでも伝わってたら嬉しい」とも。艶黒のロングヘアも眞子様だ。

 公式プロフィールによると、本人公認である土屋アンナさんのものまねをはじめとして、尼神インターの誠子さんと渚さんを一人で演じる“一人尼神インター”歌手の浜崎あゆみさんのものまねメイクなど、50以上のレパートリーを持っているとのこと。2017年12月には安室奈美恵さんのものまねメイクを公開し、メイク術を知りたいというファンからの声が相次いでいました。特に目元が似ていた。

Missデビル 椿眞子 菜々緒 みかん ものまねメイク 安室奈美恵
安室さん風メイクをしたみかんさん。本人にしか見えない……(画像はオフィシャルブログから)

 「Missデビル」モードの菜々緒さんになりきったみかんさんに対してファンからは「めっちゃ似てます流石です」「うち菜々緒さんのインスタフォローしてたっけ? って一瞬思いました」「パッと見、本人かと思った」と驚く声が寄せられています。なお、菜々緒さん本人は、椿眞子メイクに使用したコスメをInstagramで公開したことも。みかんさんもこのアイテムを参考にしたのかな。

Missデビル 椿眞子 菜々緒 みかん ものまねメイク 安室奈美恵
椿眞子モードの菜々緒さん(画像は菜々緒Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る