ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「目指すはスーパーアスリート」 長友佑都の“親子トレーニング”が癒やしの極み

パパの背中を見て育ってほしい。

advertisement

 サッカー日本代表の長友佑都さんが8月29日、間もなく生後7カ月を迎える息子の筋力トレーニング(ハイハイ)を優しく見守るほっこり写真をInstagramで公開。アスリートとしてのプロ意識が高い長友さんだけに、バンビーノ(息子)への英才教育が早くも始まっているようですね。

長友佑都 バンビーノ 平愛梨 将来 息子 サッカー
トレーニングコーチに就任かな?(画像は長友佑都Instagramから)

 多忙を極めるなか親子水入らずの時間を過ごした様子の長友さんは、ハイハイで近づいてくるバンビーノに頬が緩みきった笑顔を向けた親子ショットをアップ。ピッチとは全く違ったパパの顔ですが、「這い這いさせてトレーニング中」と育児にもトップアスリートの視点が加わっているようで、「目指すはスーパーアスリート」「サッカーやってくれたら嬉しいね」などバンビーノの将来を楽しみにするコメントも添えています。パパみたいな鋼の肉体になるのかな。

長友佑都 バンビーノ 平愛梨 将来 息子 サッカー 筋肉 トレーニング
これぞスーパーアスリート(画像は長友佑都Instagramから)

 また、妻で女優の平愛梨さんもバンビーノの成長を日々発信しており、最近では「足が本当に力強い!!」「papaの影響」などパパ譲りの脚力に驚かされていることをSNSで報告(関連記事)。夫婦そろってサッカー少年になることを期待しているようで、「ボール蹴ってくれるかな」「私達は楽しみにしてる」など“初蹴り”を心待ちにしていることも明かしていました。頑張れバンビーノ、お前が未来の日本代表だ……!!

長友佑都 バンビーノ 平愛梨 将来 息子 サッカー 筋肉 トレーニング W杯
パパを応援する平さん&バンビーノ、自然とサッカーに興味は持ちそう(画像は平愛梨Instagramから)

 ファンからは、「長友さんお父さんらしくなっていて素敵です!」「パパさんデレデレですね」「パパの顔ですねぇ」「幸せがにじみ出てますよ!」など長友さんの新鮮な姿にほっこりとしたコメントが続々。「スーパーアスリートになりますよ」「ほんと将来楽しみです」「サッカーやってくれると良いですね」などバンビーノの将来に期待する声も多くあがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る