10月6日に大阪城ホールで開催された音楽イベント「MBSアニメフェス」に、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で声優を務めた平野綾さん(涼宮ハルヒ)、茅原実里さん(長門有希)、後藤邑子さん(朝比奈みくる)がシークレットゲストとして出演。平野さんはSNSで同イベントを振り返っており、ライブ中の様子やハルヒポーズをキメた3ショットなどを公開しています。この3人がそろうとワクワクする!
平野さんのブログによると、ハルヒの“迷エピソード”「エンドレスエイト」をパロディーした演出からステージに姿を現した平野さんが「God Knows…」を披露。さらに「SOS団参上!!」の掛け声とともにさらなるシークレットゲストとして茅原さん、後藤さんが登場すると、“SOS団女子”で「ハレ晴レユカイ」を披露したそうで、平野さんは「この2重サプライズには会場の皆さんも喜んでいただけたようで、とっても盛り上がりました!」と会場のボルテージも最高潮を迎えていたことを振り返っています。こんなの盛り上がるに決まってる!
3人がそろってステージに立つのは、2017年のアニサマ以来(関連記事)。平野さんは「今年もまた3人で同じステージに立てるなんて……」と2年連続の復活を喜んだ他、「ハルヒの放送から12年経ち作品を知らない世代も増えるなか、知っている人も知らない人も、皆さんで盛り上げて一体感を作ってくださる暖かさ」と何年たっても変わらない歓迎ムードに感謝をつづりました。
終演後には、別作品のシークレットゲストとして出演していたという声優の小野大輔さん(ハルヒでは古泉一樹役)も合流し、4人で「ハレ晴レユカイ」のラストポーズを披露。大事な“団員その1”が足りないのは寂しいですが、平野さんはブログの最後で「杉田さーん! キョーーーン! ……5人でまたハレ晴レを踊る日は来るのでしょうか?!」とSOS団の完全復活に期待がかかるような言葉も残していました。キョン来てくれー!
ファンからは、「SOS団最高!!」「アニサマに引き続き3人の姿を見ることが出来て幸せ……」「嬉しさがすぎて息止まりました」「何年たってもずっと素敵です」「涼宮ハルヒの憂鬱は青春です!」など歓喜の声が多数寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SOS団、アニサマに11年ぶり参上! 「ハレ晴レユカイ」にファンも涙
茅原実里「隣に邑子ちゃんがいて、前に綾ちゃんの背中があって…」。 - 平野綾、山本彩、松村沙友理の「ハレ晴レユカイ」が話題に 「FNS歌謡祭」で魅せた”涼宮ハルヒ愛”
魔法以上のユカイが降りそそいでた。 - 『涼宮ハルヒ』5年ぶりの新作書き下ろし掲載決定 1号かぎり復活の「ザ・スニーカー」特別号で
タイトルは「七不思議オーバータイム」。 - 声優・平野綾がアイドル復帰宣言か!? 「アイドルかぁ…。もう1回頑張ってみようかな」
「これハルヒやってた頃の私」と19歳のころの写真も投稿。 - 「何年ぶりだろう」 モーツァルト音楽王出演の平野綾、惜敗するもTwitterトレンド首位に大喜び
よくやった! やったぞよく! - 声優・平野綾が追突事故 一報受けネットでは大喜利めいた盛り上がりが
おいやめろ。 - SOS団、待ちに待った次の活動はYouTuber? 「涼宮ハルヒの憂鬱」サントラ7月発売!
これはハルヒ、いろいろとくる可能性高いな……!