ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンGOきっかけで結婚した夫婦の「ポケモン風結婚式ムービー」 半端ないクオリティに運営側も「本当にすばらしい」と称賛

2人の挙式もオーキド博士が神父となって祝福……!

advertisement

 スマホゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」をきっかけに結婚した夫婦のために友人が作ってくれたという、ポケモン風の結婚式用プロフィールムービーがTwitterで「クオリティ高すぎる」「ステキ……!」と喝采と祝福を受けています。ポケモンGOを運営するナイアンティックのエグゼクティブプロデューサー・川島優志さんも「本当にすばらしい…!」と太鼓判を押すほど。

ポケモンGO 結婚 動画 「ポケットモンスター Wedding Version」と、ゲームのタイトルを再現した結婚式用プロフィールムービー(画像提供:@shibuya319さん)

 動画を投稿したのはしぶさん(@shibuya319)。2016年夏にお台場にてポケモンGOでラプラスを捕まえるオフ会に参加したところ、運命の相手であるりりーさん(@pokemonlililily)と出会います。一緒にポケモンを捕まえながら親密になり、1年ほどの交際の末に婚約、2018年8月にめでたく入籍。ポケモンGOをきっかけに結婚した、という報告はTwitterで大きく話題になりました(取材記事)。

 ちなみに2人はトレーナーレベルは上限の40、捕獲数は互いに10万を超えるガチ勢。なんとりりーさんのご両親とも「3人(彼女+ご両親)じゃバンギラス倒せないから来て!」とレイドバトルの加勢に応じながら親睦を深めたそうな。

ポケモンGO 結婚 動画 2人の入籍届(取材記事

 そして11月10日の結婚式、しぶさんの大学時代の友人が2人のプロフィールムービーを作って上映してくれたのですが、なんと映像と音楽ともにゲームボーイ版の「ポケットモンスター」のパロディにした内容に。オープニングでは、「GAME FREAK」のロゴ風に「PROFILEL MOVIE」と表示されたり、ポケモンのキャラクターのタッチで和装姿の新郎新婦が描かれたり、とにかく再現度がすさまじいことになっています。

ポケモンGO 結婚 動画 キラキラキラ……と星の降り注ぐ音ともに「GAME FREAK」のロゴが表示される様子をパロディ

ポケモンGO 結婚 動画 メインテーマとともに「ポケットモンスター Wedding Version」のタイトルが!

ポケモンGO 結婚 動画 メッセージの枠もフォントもポケモン風に

ポケモンGO 結婚 動画 2人がお台場で出会う過程もポケモンのフィールド画面風に紹介。ポケストップがこのタッチで描かれているのはアツい……

ポケモンGO 結婚 動画

 2人がお台場で出会う様子も、ポケモンのフィールド画面をモチーフにして紹介。海辺のラプラスを追いかけていくうちにばったり出くわす過程が、トレーナーたちが旅するあの世界観で描かれます。最後は教会で挙式――なんと祭壇には神父としてオーキド博士が登場。現実の2人がポケモンワールドに溶け込んでいる様子にテンションが上がると同時に、クオリティの高さ、これを作った友人を称賛したくなる気持ち……いろいろな興奮が湧き上がって最終的に「2人ともおめでとう!!!」と祝福したくなる動画です。

ポケモンGO 結婚 動画 交際を経て……

ポケモンGO 結婚 動画 ポケモンGO仲間に支えられながら結婚へ

ポケモンGO 結婚 動画 なんと挙式の様子もポケモン風に。オーキド博士が神父に!

ポケモンGO 結婚 動画 再現度すさまじすぎて祝祭感が押し寄せる!

 しぶさんがTwitterで動画を投稿したところ、4万回近くリツイートされるなど大きな反響が。「すごいクオリティ」「技術力が半端ない」と再現度に驚く声、「すてきすぎる」「見てて泣いちゃいました」「おふたりの愛とご友人の祝福の気持ちが溢れ出てくる!」と感動する声が相次いで寄せられました。

 動画はしぶさんが大学のサークルの友人に飲み会の席で相談したところ二つ返事で快諾して作ってくれたとのこと。「3人で『ポケモンにちなんだものがいいね』と話していたら、翌週にはオープニング部分を作って見せてくれて、想像以上の出来栄えに鳥肌が立ちっぱなしでした」としぶさん。ご友人ステキすぎる……。

 「動画はゲストからも大変好評で、他の企画もこの動画に負けないくらい楽しめるようにしようとこだわりました……私たちの結婚式が成功したのはこの動画のおかげといっても過言ではありません。本当に感謝しています!」(しぶさん)

ポケモンGO 結婚 動画 披露宴もポケモン満載だったもよう。ウエルカムボードはポケモンイラストで人気のにこるさん

 ちなみに結婚式は、招待状をEXレイドバス風に手作りしたり、ウェディングケーキもピカチュウだらけだったりとポケモン尽くしだったもよう。ケーキ入刀前に「38ばんどうろ」が流れるなどBGMももちろんポケモン、なんとナイアンティックのグローバルマーケティング責任者・須賀健人さんからお祝いのメッセージまで届いたそうです。

ポケモンGO 結婚 動画 招待状はEXレイドバス風!

ポケモンGO 結婚 動画 ウェディングケーキも最終的にピカチュウだらけに

ポケモンGO 結婚 動画ポケモンGO 結婚 動画 しかも披露宴中、式場の周りに「ラブカス」が発生して2人を祝福してくれたそうな

 さらには披露宴の最中、「出会ったカップルは永遠の愛が約束される」と言い伝えがあるポケモン「ラブカス」が会場の周りに発生して祝福してくれたそうです……なんという粋な計らい。しぶさん、りりーさん、あらためてご結婚おめでとうございます、これからもポケモンと幸せな日々を!

ポケモンGO 結婚 動画 よきポケモンライフを……!

画像提供:@shibuya319さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る