ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当にそっくりで」 辻希美、生まれたばかりの第4子が長男&次男に激似で“デジャブ”を覚える

強すぎる辻&杉浦家の遺伝子。

advertisement

 タレントの辻希美さんが12月11日、「デジャブ??な兄弟(ハート)」のエントリ名でブログを更新し、第4子が長男と次男にそっくりで驚いたと報告。生まれたてほやほやの愛らしい赤ちゃんの写真を公開し、愛情たっぷりに母親ならではの“激似ポイント”を分析しています。

辻希美 杉浦太陽 出産 第4子 赤ちゃん モーニング娘。 そっくり 兄弟
辻さんいわく「4人目が1番痛い」とのこと(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 辻さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚。同年に第1子となる長女の希空(のあ)さん、2010年に長男の青空(せいあ)くん、2013年に次男の昊空(そら)くんをもうけています。約6年ぶりとなる4人目の出産を終えた翌日にもSNSを更新し、「4人目が1番痛い」「何度経験しても同じお産はない!」と、出産の大変さをつづっていました(関連記事)。

辻希美 杉浦太陽 出産 第4子 赤ちゃん モーニング娘。 そっくり 兄弟
辻&杉浦ファミリー勢ぞろい(画像は辻希美Instagramから)

 11日更新のブログで、「第4子が生まれた瞬間…『ぇ?デジャブ?』っと思うくらい青空と昊空に似ていてびっくり!!笑」と、三男の顔に既視感を覚えたことを興奮気味につづった辻さん。エコー写真で表情を確認した際には昊空くんに似ていると感じていたそうですが、実際に生まれてみると「綺麗に昊空と青空が混ざった感じ」だったそうで、うれしさいっぱいのコメントとともに第4子の顔写真をアップしています。くっきり二重まぶたは両親譲りかな。

 知人へ向けて第4子の写真とともに出産報告をすると、「みんなから『青空似だわ!昊空だわ!』と言われます」と激似具合にお墨付きをもらったもよう。「本当にそっくりで親までびっくりさせられました」と結んでいます。

辻希美 杉浦太陽 出産 第4子 赤ちゃん モーニング娘。 そっくり 兄弟
天使の寝顔だ……(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 10日には、第4子を大切そうに抱きかかえる夫・杉浦太陽さんの写真をInstagramで公開した辻さん。杉浦さんは偶然にも8日の出産に立ち会うことができましたが、無事を見届けた後すぐに出張へ。多忙を極める中、仕事の合間を縫って病院へ2日ぶりのわが子の姿を見にかけつけたといいます。愛しかない。

辻希美 杉浦太陽 出産 第4子 赤ちゃん モーニング娘。 そっくり 兄弟
2日会わないだけでも「全然顔違うや〜ん」と杉浦さん(画像は辻希美Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る