ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サイズが違うーーー!」 ものまね芸人・丸山礼、土屋太鳳との2ショットで“理想と現実”を体現してしまう

丸山さんは本人との共演に感激。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ものまね芸人の丸山礼さんが12月12日、女優の土屋太鳳さんとの“W太鳳”ショットをInstagramで公開しました。サイズ感が全然違う……!

丸山礼 土屋太鳳 ウチのガヤがすみません! ものまね
理想と現実(画像は丸山礼Instagramから)

 以前から土屋さんのものまねが、「どことなく似てる」「雰囲気出てるのが悔しい」など絶妙なクオリティーだと話題になっていた丸山さん(関連記事)。日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」で土屋さん本人と共演を果たしており、「収録後、太鳳さんから『写真撮りましょう』と言ってくださったんです…」と夢の2ショットも実現。本人と並んでしまうと顔の大きさや肩幅などサイズ感の違いが際立ってしまいますが、そこも含めてちょうどいいニセモノ感が演出されています。本物の透明感スゴい。

丸山礼 土屋太鳳 ウチのガヤがすみません! ものまね 芸人
丸山さん1人だと似てるから不思議(画像は丸山礼Instagramから)

 丸山さんは、「太鳳さんの役者さんとしての日々の生活のストイックさも、作品を通して感じるやってやるぞという気合いも」と人柄や仕事への姿勢も尊敬していることを明かし、「改めて真似させて頂いている感謝をお伝えしている中で実感がふつふつと湧き涙」と本人との共演に思わず感涙したとのこと。身も心も引き締まったようで、「これからももっと研究して真似させていただきます」とさらなるクオリティー向上も誓っていました。

丸山礼 土屋太鳳 ウチのガヤがすみません! ものまね 芸人 Instagram
本物の土屋さん。透明感が違いますわ……(画像は土屋太鳳Instagramから)

 ファンからは、「単体だと似てるはずなのに並ぶと全然違う(笑)」「並んだら全然似てなくて笑いました」「サイズが違うーーー!」「顔の大きさが…」など“理想と現実”を直視したコメントが続々。また念願の共演とあって、「礼ちゃんおめでとう」「ついに夢のコラボ」「見ているこっちまで感動でした」など祝福ムードも漂っていました。



関連キーワード

Instagram | 土屋太鳳 | お笑い芸人 | 写真 | 女優 | 透明


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る