ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本女性グループ初の快挙 「9nine」、台湾で“冠番組”が放送決定

「人生でこんなことがあるとは」と喜びを爆発させたメンバーの村田さん。

advertisement

 4人組アイドルグループ「9nine」が12月13日、日本の女性グループとして史上初となる“台湾での冠番組”をスタートさせると発表しました。番組の内容や収録の様子の他、各メンバーの興奮冷めやらぬコメントが届いています。これはすごい!

9nine 吉井香奈恵 村田寛奈 佐武宇綺 西脇彩華 アイドル 台湾 冠番組 台湾MTV 9nine4YOU 川島海荷
「9nine」のメンバー。左から吉井香奈恵さん、村田寛奈さん、佐武宇綺さん、西脇彩華さん

 番組タイトルは「9nine 4 YOU(ナイン・フォー・ユー)」で、2019年1月12日12時30分から放送予定。放送と同時に公式YouTubeチャンネルでも配信されます。やったー! 日本でも見られるぞ。

 「『9nine』が台湾のことをよく知り、台湾の人々(YOU)に9nineのことを知ってもらい、好きになってもらう」をコンセプトに、メンバーが台湾の街を探索したり、台湾で流行しているグルメやゲームなどに挑戦したりするバラエティー番組になるようです。

9nine 吉井香奈恵 村田寛奈 佐武宇綺 西脇彩華 アイドル 台湾 冠番組 台湾MTV 9nine4YOU 川島海荷
台湾のテレビ局前で笑顔を見せるメンバーたち

 「9nine」は、多数の俳優を擁するレプロエンタテインメント発のアイドルグループ。2005年の結成後、数々のメンバーの入れ替えをへて、2016年にはエース的存在だった川島海荷さんが脱退。以降は吉井さん、村田さん、佐武さん、西脇さんの4人で活動しています。西脇さんは、テクノポップユニット「Perfume」のあ〜ちゃんこと西脇綾香さんの実妹で、「あ〜ちゃん」「ちゃあぽん」の仲良し姉妹としても知られています(関連記事)。

 同グループは8月に台湾でのワンマンライブを成功させており、さらに日台同時放送のアニメ「軒轅剣・蒼き曜」のEDテーマを担当するなど、台湾での活動の幅を広げつつあります。

9nine 吉井香奈恵 村田寛奈 佐武宇綺 西脇彩華 アイドル 台湾 冠番組 台湾MTV 9nine4YOU 川島海荷
収録の様子

  • 吉井香奈恵さんのコメント
    4人の番組がなんと台湾で始まるなんて! 考えてもなかったのでびっくりです!! 大きなスタジオでMCの方もいてくださり、パフォーマンスもさせていただきます。台湾語の勉強や現地ロケ、沢山いろんなことに挑戦して、皆様に楽しんで見て頂けるように頑張ります!
  • 村田寛奈さんのコメント
    台湾のテレビに9nineの番組が流れるなんて、人生でこんなことがあるとは思っていませんでした。日本では配信だけど、台湾ではテレビです! 中国語が飛び交う収録は緊張しっぱなしですが、笑いの絶えない現場でした。少しでも9nineと、日本のアイドル文化が伝わればいいなと思います。
  • 佐武宇綺さんのコメント
    なんと台湾MTVで9nineの冠番組がスタートする事が決定しました!! 番組タイトルは「9nine4you」!! 台湾の皆さんにも日本の皆さんにも楽しんでいただける内容となっていますので、是非9nineの台湾での活動を見て、応援してほしいです!! よろしくお願いします!!
  • 西脇彩華さんのコメント
    台湾で冠番組。やっぱりタイトルに9nineが入っていてそれを言葉にしたときはすごくすごく感動しました。すごく優しくして下さる台湾の皆さんとこれから楽しみながら頑張りたいと思います! 9nineを知っていただき、興味を持ってもらえるように。台湾で奮闘する私達を是非ご覧ください!!! 台湾語を沢山勉強するぞーっっっっ!
9nine 吉井香奈恵 村田寛奈 佐武宇綺 西脇彩華 アイドル 台湾 冠番組 台湾MTV 9nine4YOU 川島海荷
番組MCと、少し緊張した面持ちのメンバーたち

関連キーワード

川島海荷 | 台湾 | 9nine | テレビ | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る