ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「同い年だからこそ話せる」 高橋みなみ&北原里英&くみっきー&村田莉、久々の“タメ会”で大人の顔を見せる

1991年生まれの4人。

advertisement

 元AKB48の高橋みなみさんが1月21日、モデルの舟山久美子さんと村田莉さん、元NGT48の北原里英さんと“タメ会”を開催した様子をSNSで公開しました。待ってた!

高橋みなみ 北原里英 舟山久美子 村田莉 AKB48 NGT48 アイドル モデル 1991年 平成3年 タメ
左から北原さん、舟山さん、高橋さん、村田さん(画像は高橋みなみInstagramから)

 「久しぶりのタメ会 中々スケジュールが合わず、、なんやかんや4人揃って会うのは3年ぶりとかかも」「同い年だからこそ話せる話 とっても良い時間だった」とコメントを添え、多忙を極める4人が一堂に会した写真をアップした高橋さん。高橋さんがカメラを構えているようで、3人が高橋さんを取り囲むようにしてリラックスした表情を見せています。同日に村田さんも同じ写真をアップし、「同い年だからこそ語りも止まらない。そして感じる。大人になったなぁ笑」と、前回の“タメ会”からそれぞれが変化したことを感慨深げにコメントしました。

 4人は1991年生まれの同い年で、2014年から2015年にかけて“タメ会”を頻繁に開催。2015年2月には、偶然にも全員がボーダーの服を着てきてしまう珍現象を起こすなど、仲の良さが話題になっていました。これも同い年だから……?

高橋みなみ 北原里英 舟山久美子 村田莉 AKB48 NGT48 アイドル モデル 1991年 平成3年 タメ
タメ会ならぬ“ボーダー会”になってしまった(画像は舟山久美子オフィシャルブログから)

 高橋さんと北原さんは、ともにAKB48で中心メンバーとして活躍した戦友。グループを卒業した後も交流が続いており、双方のSNSにたびたび登場し合っています。舟山さんと村田さんはファッション誌『Popteen』でモデルを務め“くみまりコンビ”と呼ばれていた大親友。高校2年生で知り合った2人は12年来の仲で、「もはや言わなくてもお互い大体わかる」と深いきずなをうかがわせています。

高橋みなみ 北原里英 舟山久美子 村田莉 AKB48 NGT48 アイドル モデル 1991年 平成3年 タメ
キャピキャピ感あふれる2014年のタメ会(画像は舟山久美子Amebaブログから)

 久々の4人そろったタメ会にファンからは、「タメ会見れて嬉しい めっちゃ久しぶりだね!」「もうほんとすごい、この4人はレアだし神です!!」「タメの子たちと話す安心感ってあるよねー」と喜ぶ声の他、「うちも1991年だから入れるかなあー?(笑)」「オイラ、議事録とる!」と参加を熱望するタメの人たちが続出しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る