ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ズームで見ると……キャーッ! 「エノキから生えた小さなエノキ」にゾワゾワする人続出

うわぁ……ってなるけど、つい見ちゃう不思議。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ある冷蔵庫から、不審なキノコが見つかりました。一見すると何の変哲もないエノキダケなのですが、よく見るとカサからさらに小さなエノキダケが数本生えているような……うわぁ。


エノキonエノキ なんか毛みたいなのが生えてる?

エノキonエノキ ズームで見たら、エノキ オン エノキ。いろいろな感情がじわじわくる

 この、なんともゾワゾワするエノキを投稿したのはSKII(@045__Y)さん。勤務先のレストランで、2日ほど前から冷蔵庫で保管していたものだそうです。エノキの怪しさには仕込みの段階で気づき、撮影後に捨てたとのこと。まあ、そうなりますよね。


エノキonエノキ さらに拡大してみたらキモさがマッハでした

 ツイートには驚く人や恐怖する人、かわいらしさを感じる人など、さまざまな反応が。「寄生獣」「ナウシカの研究室」「シン・ゴジラのアレ」「小さなエノキからさらに小さなエノキが……」と、想像をふくらませている人もみられます。ますます怖くなるわ!

画像提供:SKII(@045__Y)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る