ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お酒が飲める「ゆるキャン△」イベントに行って来たレポ漫画

飲酒×アニメイベントの化学反応に震える。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ゆるキャン レポ漫画

 アニメの影響でアウトドアが趣味になったオタク、カエルDXが各地へ旅するコーナーです。今回はTVアニメ「ゆるキャン△」の派生イベントであり、山梨県甲府で行われた「グビ姉の利き酒会」に行ってきました。

カエルDX プロフィール

関西出身のオタク。自身をカエルのキャラクター「カエルDX」に投影したレポート漫画を描く。LINEスタンプ「カエルDX」シリーズも好評発売中。


ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画
ゆるキャン レポ漫画

おまけ

 作中に登場する鳥羽美波先生。お酒が大好きなことから“グビ姉”という愛称が付けられています。本イベントはグビ姉役の伊藤静さん、志摩リン役の東山奈央さんによる飲酒可のトークショーでした。

 他の参加者同様、自分もお酒を飲んだので自我を保ちながら取材するのは困難を極めましたが、何とか形にできて良かったです。お酒が入っていることもあって会場の熱量はすごく、出演者のフランクな掛け合いに大盛り上がりでした。物販も賑わっていて、限定グッズを買ってニッコリな人々が多く見受けられました。さらに来場者には描き下ろしイラスト付きのイベント限定「純米吟醸無濾過生原酒」「ゆるキャン△」マーク入りおちょこがプレゼントされ、大満足でした。昼の部では静さんが「今回は第1回ということで、第2回、第3回、100回、1000回と続けてほしい」とコメントしていたように、またの開催が期待されます!


イベントの様子

ゆるキャン レポ漫画 伊藤静さんと東山奈央さん

ゆるキャン レポ漫画 イベント会場はなでしこが迷ったあの甲府駅から徒歩5分(4巻より)

ゆるキャン レポ漫画 トークショー中もお酒は自由に飲むことができる

ゆるキャン レポ漫画 充実の物販コーナー

ゆるキャン レポ漫画 あれは……

ゆるキャン レポ漫画 CHIKUWAだーっ!!(4巻より)

ゆるキャン レポ漫画 伊藤静さんと東山奈央さんの登場。謎の祝福ムード

ゆるキャン レポ漫画 伊藤静さんのお酒"愛"に驚く東山奈央さん

ゆるキャン レポ漫画 グビ姉の名シーンを振り返る様子

ゆるキャン レポ漫画 太冠酒造社長の登場で異常に盛り上がる会場

ゆるキャン レポ漫画 社長による日本酒の勉強コーナー

ゆるキャン レポ漫画 いいイベントでした

ゆるキャン レポ漫画 お土産のお酒とおちょこ、物販で購入したラジオCDとキーホルダー

 「ゆるキャン△」は関係者、ファンともに現在進行形で熱量がすごい作品です。ゆるく楽しむスタンプ△ミッションのような常設のイベントもあるので、一度山梨に舞台訪問してみると楽しいですよ。


ゆるキャン きららベース
きららベースでは毎週火曜更新中

カエルDX


(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る