ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さらに向こうへ! 「僕のヒーローアカデミア」劇場版最新作が今冬公開、沸き立つファン

2018年公開の劇場版第1作目から早くも!

advertisement

 堀越耕平さんによる漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ劇場版最新作が新たに制作され、今冬に公開することが決定しました。

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ 劇場版 映画 堀越耕平
堀越さんによる記念イラスト (C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

 新たに制作が決定された劇場版最新作は、2018年8月に公開されたアニメ劇場版第1作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜」に続く2作目。1作目同様、堀越さんが総監修/キャラクター原案を務め、完全オリジナルのストーリーが繰り広げられるとのことです。

 最新作の制作、発表を受け、堀越さんは「観て下さった皆さんのおかげで一生に一回が二回に、そしてデクたちが再び銀幕で活躍できる事になりました。感謝の気持ちを劇場でお返しできるようできる限り頑張ります!」と喜びを吐露。記念イラストを寄せるとともに、1作目に勝る気合をのぞかせています。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」(仮題)最新作発表映像

 2018年に公開された劇場版第1作目から1年もたたずに発表された2作目にネットでは、「ヒロアカまた映画か!!! すごいな!!!」「ヒロアカもう第2弾の映画やんのヤバすぎでは?」と喜びの声があがっている他、「4期に劇場版って…最高ですね」「ハリウッドで実写もするし凄いな〜」など10月からはアニメ4期がスタートし、ハリウッドで実写化企画が進行するなど、勢いが止まらない“ヒロアカ”に驚きの声も寄せられています。

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ 劇場版 映画 堀越耕平
さらに向こうへ!(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る