ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

SNSで人気の犬アカウント「がくこ」の写真集が登場 豊かすぎる表情と激しすぎるじゃれあいがクセになる

「魔除け札」が付いた限定版もあります。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歯茎をむき出しにして激しくじゃれあう2匹のワンちゃんの写真集『がくこ』が、3月22日に辰巳出版から発売されました。

がくこ 激しくじゃれあう2匹のワンちゃん

 2匹のワンちゃんはどちらも女の子。名前は「こてつ」ちゃん(10歳)と「なむ」ちゃん(4歳)です。2匹はお寺で暮らす元保護犬。Twitterユーザー・がくこ(@vloc_ol)さんのアカウントに登場して人気になりました。

 2匹の魅力は豊かすぎる表情。ねとらぼでも以前、「仲良くない人から頭ぽんぽんされたときの女子」や「顔におもちゃをぶつけられたときの怒りの真顔」を紹介しています。


がくこ
「こてつ」ちゃん
がくこ
「なむ」ちゃん

がくこ 仲良くない人から頭ぽんぽんされたときの女子
がくこ 変形するお顔
がくこ もっと変形するお顔
がくこ 驚愕の事実を知ってしまったときの顔
がくこ こんなにかわいかったのに
がくこ なぜこうなった

 写真集に使われているのも、相手にかみついていたりギロっと目をむいていたり、思わずクスっと笑ってしまうものばかり。中には「足の関節どうなってるの?」と聞きたくなるような写真も含まれています。


がくこ
茶色い塊になっていますがたぶん犬です
がくこ
凛々しく写っています


がくこ
絵が下手な人が描いた犬みたいになっています
がくこ
漫画みたいな表情です

 写真集『がくこ』は単行本(ソフトカバー)80ページで価格は1296円(税込)。Amazon.co.jp限定版には、犬たちが暮らす岡山・豊岳山久昌寺で御祈祷をした「魔除け札」が付いてきます。力強い「喝」の文字は飼い主でもあるご住職の筆によるもの。野性味あふれる犬たちのイラストが魔を撃退してくれそうです。

がくこ 写真集『がくこ』表紙 帯には糸井重里さんのコメントが
がくこ 魔除け札
がくこがくこ 普通にかわいく写っている写真も(こちらの2枚は写真集未掲載)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る