ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜田雅功、56歳の誕生会で見せた“浜ピョン姿”に反響 妻・小川菜摘とウサギ帽子をピョンピョンさせて「最悪や!」

全ての被り物が似合う男。

advertisement

 格闘家の武尊さんが5月19日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんの誕生会に参加したことをInstagramで報告。浜田さんと、浜田さんの妻でタレントの小川菜摘さんが、若者を中心に流行した“耳が動くうさぎ帽子”で遊ぶほほ笑ましいムービーを公開しています。嫌がりながらも耳をピョンピョンさせる浜ちゃんかわいい。

浜田雅功 小川菜摘 ダウンタウン 誕生日 誕生会 武尊 ウサギ帽子
不服そうにウサギ帽子を被る浜ちゃん(画像は武尊Instagramから)

 5月11日に56歳の誕生日を迎えた浜田さん。誕生会の参加者がはやし立てる中、うさぎ帽子を被って不機嫌そうな表情を作る浜田さんですが、鏡で自分の姿を確認すると思わず大爆笑。小川さんに耳の立たせ方を教えてもらうと、「あ! そういうことか!」と耳をピョンピョンさせ、「最悪や! 最悪や!」としきりに悪態をつきながらも耳を動かす手は全く止まっていません。小川さんの夫を見守る視線が優しい。

 ムービーには武尊さんの笑い声や、参加者から「チューして!」「(浜田さん)めっちゃ喜んでますわ」と浜田さんを盛大にイジる声が飛び交うなどにぎやかな雰囲気。武尊さんは、「浜田さんお誕生日おめでとうございます」と浜田さんとの2ショットやバースデーケーキの写真をアップしており、「大スターなのにみんなに優しくていつも笑顔で こんな人になりたいと思いました」とその人柄を称賛する言葉も残していました。

浜田雅功 小川菜摘 ダウンタウン 誕生日 誕生会 武尊 ウサギ帽子 夫婦
耳をピョンピョンさせる浜ちゃん(画像は武尊Instagramから)

 ファンからは、「浜田夫婦の姿が可愛くて、微笑ましい」「浜ちゃんめっちゃ喜んでるやん」「この浜田さんの動画すごいレアですよね」「こんな夫婦になりたい」など浜田夫婦の仲睦まじい様子にほっこりしたコメントが多く寄せられています。

 また、浜田さんの誕生日当日には家族だけの誕生会も開催。小川さんのブログでは、長男でバンド「OKAMOTO’S」のメンバーであるハマ・オカモトさんとの3ショットや、バースデーケーキを挟んだ夫婦ショットなどが公開されていました(関連記事)。

浜田雅功 小川菜摘 ダウンタウン 誕生日 誕生会 ハマ・オカモト OKAMOTO’S 息子
家族で誕生会。長男のハマ・オカモトさんと(画像は小川菜摘オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る