advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」運営元が5月末に大量に店舗を閉店する理由について、「成長戦略を加速していくため」と明かしました。今後は積極的に新規出店するとしています。
先ごろバーガーキング公式サイトで、現在国内に99ある店舗のうち、22店舗が5月末までに閉店予定となっていることが判明し、ネット民からは悲しみや動揺の声が寄せられていました(関連記事)。
運営会社ビーケージャパンホールディングスに問い合わせたところ、大量閉店は「日本国内におけるバーガーキングの成長戦略を加速していくために、検討を重ねたうえ決定したものです」と説明。今後の国内での成長を加速するための判断であり、閉店に伴うリストラなどもないとしています。
今後は既存店のリモデルと新規出店を積極的に行っていく予定で、2019年下半期までに最大20店舗、2020年以降も年間20店舗以上をオープンすることが目標と述べています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- バーガーキング、5月末で大量閉店へ 茨城、京都は消滅……ネット民に動揺広がる
国内99店舗のうち22店舗が5月末までに閉店予定となっています。 - バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに
これは良いですね。 - 「ネット中立性」がないとどうなるか ハンバーガーで例える動画をバーガーキングが公開
追加料金を払わないとバーガーが早く出てこない世界。 - 「どんなジュニアもいじめられるべきではない」 バーガーキングがワッパージュニアを使ったいじめ撲滅の問題提起
ちょっと考えさせられるドッキリ。 - バーガーキングがビーフ5枚入りの特別「ワッパーチーズ」11月29日に発売 推定2100キロカロリー
圧倒的、肉。