ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全部入れちゃえ、大丈夫」→大丈夫じゃなかった 草なぎ剛、豪快なレシピで豪快にチャーハン作りを失敗

豪快すぎた。

advertisement

 タレントの草なぎ剛さんが6月5日にYouTubeで投稿した料理動画が、豪快なオチで人気となっています。見ている途中でこれは本当に大丈夫なのかな……? という感じになるレシピだったのですが、案の定駄目でした。つ、つよぽーん!



こちらがその動画

 今回草なぎさんが挑戦したのはチャーハン。友達のルーシーおばちゃん(?)が教えてくれたというレシピに従い、「何でも入れればいい」と冷蔵庫の余り物で作っていきます。


草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 チャーハンを作ります

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 ええ……

 最初に油をフライパンに敷き、ネギを入れて油を追加。他の野菜を入れてまた油を追加。焼けてきたら卵や肉を入れてさらに油を追加。きのこやたけのこ、コーンなどを入れ、最後にご飯を投入。そしてもういっちょ油を追加。すごいボトボト油を入れていますが、「ご飯をコーティングするために油が大事」とのこと。本当にー?


草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 まずは油

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 具材を入れたら油

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 さらに油

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 そして油

 各具材を入れたら、焼き上がるまで混ぜていきます。が、ここで用意していた大量の具材を全部投入。フライパンが具材でいっぱいになっていきますが、「大丈夫かって感じじゃん? 大丈夫なんだよこれ」とのこと。ほ、本当にー……? そして最後にまた油を追加してから醤油、ネギ、パクチーを入れて「つよポン風余ってるやつを全部入れちゃえチャーハン」が完成しました。


草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 えっ

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 具材を全投入しましたが大丈夫だそうです

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 見た目はいい感じ

 そして実食。一口食べ、「うん、うんうん……油多かったかなぁ……べしょべしょだな」「具が多すぎた」。大丈夫じゃなかったー! 「味は良いので具の量と鍋の大きさは考えて作ってみて」ということでした。


草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 ですよねー
草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 油まみれ

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 具も入れすぎた

草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 大丈夫と言ったな
草なぎ剛 ユーチューバー チャーハン 油 あれはうそだ

 この動画にネット上では、「適当!適当!大丈夫!大丈夫じゃなかったwこの豪快さホント好き」「あんだけ自信満々にしゃべりまくって最後の一言で全部撤回してて草」「ちょっと具を入れすぎなのでは?と思いながら見ていたら、最後具を入れすぎたという結論になってて笑いました」「油は多いなぁと思ってたw」「オチで笑った」「結末知ってから見たら全部フリにしか見えんくてわろた」といったコメントが寄せられていました。

 なお、草なぎさんは普段ちゃんとおいしい料理の動画も投稿しています。


普段はちゃんとおいしい料理を作っています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る