advertisement
ロックバンド「KANA-BOON」のオフィシャルサイトで6月19日、一時行方不明となっていたベーシストの飯田祐馬さんが音楽活動を休止することが発表されました。
オフィシャルサイトでは、「音信不通になった理由として、音楽活動の中での、個人的な不安やプレッシャーが原因であったと確認することができました」と飯田さんが失踪した主な心因を公表。「体調が不安定な状態が見られたため、医療機関にて受診したところ、精神的な病気だということがわかりました」と精神疾患を患っていることが明かされており、「しばらくの間、治療に専念するため、飯田の音楽活動を休止させていただくこととなりました」と療養のため活動休止することが発表されました。
今後については、「本人が心身共に健康な状態に回復するのを待ってから、改めて話し合う予定です」と白紙の状態とのこと。バンド活動はメンバーの谷口鮪さん、古賀隼斗さん、小泉貴裕さんの3人で継続し、ライブについてはサポートベーシストを迎えることも決定しています。
約10日間も連絡が取れない状態が続き、家族が捜索願を出すなど一時は安否が危ぶまれていた飯田さん。15日深夜に自宅に帰宅していたことがオフィシャルサイトの発表で明らかになった際には、多くのファンが安堵(あんど)の声をあげていました(関連記事)。
飯田さんの活動休止を受けてファンからは、「また元気な姿を見られる日を、いつまででも待っています」「ゆっくりゆっくりで大丈夫です」「めしちゃんが元気になるまで待ってます」「ゆっくり休養して下さい ずっと大好きです」など温かなメッセージが多く届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「憔悴してはいるものの、怪我などはない」 「KANA-BOON」飯田祐馬が帰宅、谷口鮪は「無事でよかった…」
よく帰ってきてくれました。 - 「帰ってこいよー!」「しんぱいだよ」 「KANA-BOON」飯田祐馬が音信不通でアジカン・後藤正文ら心配の声
どうか無事でありますように。 - KANA-BOONの古賀隼斗さんが「ダイブ」の危険性に言及 「アーティストが言ってくれるのはありがたい」という声も
危険な行為です。 - 「何も手がつかない」「彼はライバルであり、親友」 米津玄師、「ヒトリエ」wowakaの訃報に悲痛な思い
同時期にボカロPとして活躍した2人。 - 進研ゼミ漫画が初の実写化 KANA-BOONとコラボしてオリジナルMV完成
主演は平祐奈さん。 - 「KANA-BOON」飯田祐馬、清水富美加との不倫認め謝罪 妻との離婚をほのめかしたことも
バンドオフィシャルサイトで謝罪文を発表しています。