ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おしゃれって他人のためじゃなくて、自分のためにするものなんだ!」と気付いたときのお話(1/6 ページ)

尊き自己満足の世界に触れてみた。

advertisement

 みなさんは「おしゃれ」は好きですか?

 おそらく、「毎日しっかりおしゃれしてるよ!」という方も、「全く興味ないよ」という方もいらっしゃるかと思います。

 私は一応女性なのですが、20代後半のつい先日までファッションやおしゃれに全く興味がありませんでした(身だしなみは気を使うけどね)。

 お洋服やアクセサリーなどのおしゃれって、お金がかかるじゃないですか。それよりは本とかゲームとか買いたいなーって思っちゃうタイプだったんです。

 それに「おしゃれは他人のためにするもの」、もっといえば「女性のおしゃれは男性のためにするもの」という先入観を昔から持っていて、おしゃれがバカバカしいとすら思っていました(本当にごめんなさい)。



 そんな私も、今では外出の予定がなくてもおしゃれをしたくなるときがあります。なぜなら「おしゃれは自分のためにするものだ!」と気付いたきっかけがあったからです。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る