「少しでも多くの笑いを」 ガリットチュウ福島、詐欺注意の“ポスターものまね”で活動再開 スリム内間は“光芸人”宣言
スリムクラブ内間さん「これからは、『光』で生きます」。
お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが8月19日、謹慎処分が解除されたことを受けてInstagramを更新。一連の騒動を謝罪した上で、振り込め詐欺撲滅の啓発ポスターを模したような新たなものまね写真とともに活動再開を報告しています。
反社会的勢カが絡んだパーティーに出席し、ギャラとして金銭を受領した「闇営業」問題で謹慎処分となっていた福島さん。処分解除となった同日、福島さんは関係者、ファン、詐欺被害者に謝罪し、「正直、今まで真剣に振り込み詐欺について考えたことがありませんでしたが、この件を機に世間の皆さまが振り込み詐欺に合わないように注意を呼びかけ1人でも被害に遭う方が減ってほしいと思います」と振り込め詐欺撲滅に尽力することを誓いました。
投稿には、80年代風の女子高生になりきり、振り込め詐欺の注意喚起ポスターのイメージキャラクターになったようなパロディー写真を添えた福島さん。正式に活動再開も報告しており、「皆さまに少しでも多くの笑いを届けられるように精進していきます」とお笑い芸人として真摯な言葉も残しています。
また同日には、福島さん以外の謹慎中だった芸人の処分も解除され、スリムクラブ、2700、くまだまさしさんの3組は新宿・ルミネtheよしもとで行われた公演で舞台復帰。スリムクラブの内間政成さんはInstagramで、「ファンの皆さま、関係者の皆さまのおかげで活動再開する事ができました。本当にありがとうございます。これからは、『光』で生きます」と光に包まれた自撮り写真をアップ。2700のツネさん、八十島さん、くまださん、ムーディー勝山さんらもSNSで謝罪の言葉とともに活動再開を報告しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 吉本興業、「闇営業」芸人11人の謹慎を解除へ 8月19日より仕事復帰
関係各所と相談の上で判断したとしています。 - 宮迫博之、反社会勢力との「つながりはない」 金塊強奪犯との“ギャラ飲み”を否定 虚偽の報告は涙ながらに謝罪
事実を語りました。 - 加藤浩次、スッキリで「このままの体制が続くならこの会社(吉本興業)を辞める」と明言 「ここは変わるとき」と語気を強め
目に涙をためながら訴えました。 - スリムクラブが闇営業で謹慎処分、反社会勢力が参加したパーティで金銭受領 「認識が甘く」「大変心苦しい」
この問題は根深い……。 - 「全員連帯責任でクビ」 宮迫博之と田村亮、“闇営業問題”会見で謝罪 吉本興業の圧力も明かす
謝罪会見を開きたいという意向を認めてもらえなかったと説明しました。 - 宮迫博之、吉本興業との契約解消 闇営業に加え金塊強奪犯との親交報じられ
芸能界にも波紋。