某所で捕まえた「魂らしき何か」を車内に設置 未来都「霊感タクシー」が今夏も大阪府内に出現、8月31日までの期間限定
ランタンに封じ込められた「魂らしき何か」とはいったい……?
大阪のタクシー会社「未来都」が、夏らしい「涼」を提供するネタタクシー「霊感タクシー」を期間限定で運行。「霊感タクシー〜霊輪の呪縛編〜」と題して、これまで以上のガチっぷりで注目を集めています。
霊感タクシーというのは、個性的な企画で利用者を楽しませることを目的とする「めっちゃええやん! タクシープロジェクト」の一環として、怪談や心霊現象などから得られる「涼」をテーマにしたネタタクシー。2018年の夏に初めて実施され、その秋にはハロウィン編が実施されるほどの好評を得ています。
今回の目玉は車内に設置された「ランタン」。これは未来都のスタッフが大阪府内に点在する心霊スポット(場所は非公表)を巡り、現地で集めた「魂らしき何か」を封印しているとのこと。いったい何が封じられているのかは不明ですが、いわくのついた得体の知れない物が、自分と同じ空間にあるというのはひんやり度高いですね。
ただ怖いだけでなく、車内には竹製の”冷”感シートが設置され、乗客には塩分タブレットをプレゼントするなど、暑さ対策もなされているので、じっとりと暑い大阪の夏を涼しく過ごせそうですね。
さらに、BGMや運転手がホラーテイストで乗客を迎える「お化け屋敷仕様」にカスタマイズされたタクシーも運行。特別仕様タクシーは同社が所有しているタクシー全642台のうち1台のみとなっており、通常のタクシーと見分けるために「霊感」マークが取り付けられているそうです。
霊感タクシーの運行期間は8月31日まで。予約は不可となっており流しでの乗車しかできませんが、料金は通常タクシーと同じです。
(エンジン)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- いたずらするか? 飴ちゃんいるか? 大阪「霊感タクシー」第2弾がスタート、今回はハロウィンがテーマ
トリック・オア・トリート! - 大阪で目撃情報相次ぐ「霊感タクシー」正体は―― 利用者からは「大阪を感じる」と意外に好評
※記事閲覧中に心霊現象が発生した場合、当社では一切の責任を負いかねます。 - 【無謀】ガチ怖がりが三和交通の「心霊タクシー」に乗ったら文明に感謝した
夏の思い出にぴったりな極上の恐怖体験でした……(むせび泣く) - 首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったい
やだ怖い。 - えぇとこ連れてったるで! 大阪「未来都タクシー」地元ドライバーが名所を案内する「大阪コテコテ観光タクシー」ツアー発表
暑い日や雨の日もタクシーでらくらく観光。