ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

機動合体ゴガンダム!? “ガンダムの部品型ガンダム”が合体してガンダムになるイラストが夢に出そう

ゴライオンかな? それともゴッドマーズかな?(お腹にアムローが入って、ろーくしーんがったーい)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ガンダムを5体描いたよ この5体のガンダムには秘密があるんだ!」と、Twitterに投稿されたイラストが注目を集めています。ファーストガンダムを胴体と両手両足の5つに分割し、それぞれに手足を生やしたような姿で……「秘密」ってなんだろう?(すっとぼけ)


ゴガンダム 強くはなさそうだけれど敵は引きそう

 6月に話題を呼んだ「こっそりタピオカを飲むザク」(関連記事)など、ユニークなイラストを描いているにーやん(@240eukrante)さんの作品。「ガンダムの腕っぽいガンダム」には肩あたり、「足っぽいガンダム」はひざ小僧のあたりに顔が付いています。こういう道祖神、どこかにありそう。

 公開からしばらくして、作者はいよいよ「秘密」を公開。5体が合わさって1つのガンダムに合体したイラストを投稿しました。なるほど、道理でそれぞれの手足が収納できそうな形になってたわけだ(ぼうよみ)。


ゴガンダム 顔が多い

 合体前の各ガンダムが、列車や潜水艦、戦車などに変形する楽しげな設定画も公開。さらに、合体時にボディーがやられると、頭部だけが小さいガンダムになって動き出すという、悪夢のような機構まで明らかになりました。倒したと思った瞬間にこんなん出てくると思うと、戦う相手が気の毒だな。


ゴガンダム いかにも合体ロボアニメの設定画らしくてワクワクする

ゴガンダム ……と思ったら、急にタイムボカンっぽい雰囲気に。どっちも大河原邦男デザインだからかな

 異様ながらも往年のスーパーロボットをほうふつとさせるデザインに、「六神合体ゴッドマーズ」や「百獣王ゴライオン」を思い出す人が続出。海外からも「ライオンフォース・ボルトロン」を連想した人からリプライが届きました(それもゴライオンだけど)。なお、アニメーターの大張正己さんも着目し、「ドッキングシーンの絵コンテは任せろ」とコメントしています。ジョークだろうとは思いつつも、これがバリッと動くところ見てみたい。


画像提供:にーやん(@240eukrante)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る