advertisement
2019年のゆるきゃらグランプリの結果が発表されました。優勝は長野県の「アルクマ」でした。
ゆるキャラグランプリはWebの投票と発表会会場(2019年は長野県)での投票で決定されます。
優勝のアルクマは長野県のPRキャラクター。頭にかぶりものをしたクマの姿をしています。2位は大阪府泉佐野市の「イヌナキン」、3位は熊本県の「ころう君」。企業その他部門ではYouTubeのショートアニメ「ピーナッツくん! オシャレになりたい!」のピーナッツくんが1位を獲得しました。
ちなみに2018年の1位は志木市文化スポーツ振興公社所属のキモヲタカッパ「カパル」、2017年は千葉県成田市の「うなりくん」、2016年は高知県の「しんじょう君」でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「被検体」「はいずりプリン」「ヌ・ヤ」 自作ゆるキャラを見せ合う仲間内の意味不明なLINEが混沌と笑いを呼ぶ
「ゆる」とは。 - 須崎市の「ちぃたん☆」活動停止申立が却下 デザインは許可を得ていたと認定
- ゆるキャラグランプリ2018でキモヲタカッパ「カパル」が優勝 10年以上放置された過去もある苦労キャラ
おめでとうございます。 - ゆるキャラグランプリ 2017決定! 1位は千葉県成田市の「うなりくん」
企業・その他部門ではりそなグループの「りそにゃ」が1位に。 - 「ゆるキャラグランプリ2016」結果発表 高知県の「しんじょう君」が1位に
2位は「チュッピー」(岡山県)、3位は「はにぽん」(埼玉県)となった。